※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
雑談・つぶやき

お姉ちゃんの七五三と妹ちゃんの1歳。スタジオアリスに問い合わせたら2…

お姉ちゃんの七五三と妹ちゃんの1歳。
スタジオアリスに問い合わせたら2人で70,000は見積もらないと…
スタジオアリスは衣装貸出ししてるし増えるタイプの台紙?アルバム?作っちゃったからお姉ちゃんはスタジオアリスじゃないとダメです💔
妹ちゃんは写真館とかで写真だけでアルバムも台紙もついてないのはかわいそうですよね😫
二人の格差みたいに思わせたくないけど70,000は痛すぎる😱😱😱
お盆実家に帰りたかった(新幹線往復30,000)けどお金かかりすぎる‼️
病むーーーー😫

コメント

0007💖  再登録

自作はどうですか?
安い写真買って写真屋さんで引き伸ばしてもらって
百均とかで可愛いの売ってるので
手作りアルバムとかの方が
後々大人になったときに手かけてくれてたんだなぁ❤て思うし
値段も数万で済む気がします😅✨

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます‼️
    自作だとぜーーーんぶ私で旦那は興味も持たない、姉妹揃って遊ぼう遊ぼうで昼寝もしないし作業の暇もなかなか出来ずで私がストレスになってしまいます💔
    ハーフバースデーも自作してスマホデ写真録りましたが旦那に写真見せても言われないドレス姿の娘を見ようともしない。
    そういう行動で私も不機嫌になってイライラして家の中の空気が最悪だったのであういう事になるなら自作しない方がいいと思いました😖
    私に余裕があればいいのですがなかなか。多分自作しても今年中にはできなさそうです😞💨

• 7月1日
  • ザト

ザト

男の人はそんなもんですよね💦💦
    私は「この浮いた5万で旅行しよう!」みたいなモチベーションで頑張ってましたww
    というかこういうイベント費用も旅行費用も私もちなので、モチベーションは自然と上がりますがw

• 7月1日
ザト

あれ?今日2人分前撮り撮影してきたけど、1万円でしたよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
本撮りの衣装も予約(11月の平日なので無料です♪)してきましたが、本撮りは撮影料無料なので、カット数が増えて1万円で収まりそうな気がしてます♡
妹さんは増えデジではなくてデータ目的で小物ばかり買って、ほかでスタジオアリスと似たアルバムにすれば、費用は1/3以下になると思いますよ♡♡

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます‼️
    え❗️詳しく教えて欲しいです‼️
    上の子は七五三プランです。本撮りは撮影料無料ということですが前撮りとは違うんですか?

• 7月1日
  • ザト

ザト

本撮りは撮影料無料なので、かかるお金は購入する写真の費用のみです♪
    前撮りで小物メインで10-15カットほどで1万円分購入し、本撮りの際に過去の撮影データとMIXして作ることもできますし、本撮りも周りに配る小物メインで1万円程度で作り、一年後に思い出としてデータを購入(購入カット全てあわせて500円)し、アリスと似たアルバム(高くても1万円程度)をネットから作ると、だいぶ安く抑えられますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 7月1日
  • オンマ

オンマ

凄いですね‼️
    スタジオアリスの店員さん並だと思います✨
    是非参考にさせて頂きます✨
    今友達にも相談したら“七五三セット”や“バースデーフォト”などセット物にしないで、増デジの写真をAパターンで買えば二人で3万位に押さえられるんじゃないかと💡
    そして増えデジアルバムを表からお姉ちゃん、裏から妹ちゃんにして一冊にしちゃえばアルバムも買うことないと👍
    当日にザトさんのも参考にしてなるべく安く済むようにがんばります✨
    ありがとうございました😍😍

• 7月1日