※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
子育て・グッズ

娘が初めて39℃超の発熱。突発性発疹の可能性も。熱が40℃越えるも座薬効果なし。指示を求め#8000に電話。熱が下がるのを待つ。熱性けいれんだけは避けたい。

娘が今朝から発熱😱💦初めて39℃を超えた😭💦
小児科行って診てもらったけど、喉が赤いとだけ言われ、突発性発疹かもとも言われ…。
座薬と水分補給と、保冷剤で様子見でーと言われたので、一日中旦那と看病。

昼間に1度だけ座薬入れたけど、あまり下がらずまた上がり…。
ご飯も食べたし、水分も取れてるのが救いだけど、明らかに呼吸は辛そうだし、ぐったりしてるし……。

夕方以降は熱はあるのに手足が冷たくて解熱しても効果なくて、様子見ながら手足が熱くなるのを待ち、さっきやっと手が熱くなったと思って熱測ったら40℃越えてた!!😭💦
足はまだ冷たかったので靴下履かせて保温中です。

座薬を入れてあげたいけど足は冷たいし……のモヤモヤの繰り返しで、思い切って#8000に電話して指示を仰いで貰った!
とりあえず、熱が上がりきるのを待つしかない!!

ただ、熱性けいれんだけは起きないでほしいなぁ😭💦💦
今夜、娘がゆっくり休めますように😢😢
父ちゃん母ちゃん頑張るよ(O゚皿゚O)!!!

コメント

ゆず

突発な気がします💦
娘は突発の時、解熱剤を飲ませても全く熱は下がらず38〜40度をいったりきたり…という日々を5日間過ごし熱が下がった途端に発疹がでました。

食事水分が摂れていれば大丈夫ですよ。あまり気負いしてしまうと親が滅入ってしまうので心配なのは十二分にわかりますが無理せず。
早くよくなりますように…☆

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    コメントありがとうございます!
    やはり突発の可能性高いですよね😅
    娘はまだなったこと無いんですよね😂

    そうですね、食事水分取れてればまだいい方ですよね(。>д<)💦
    初めてこんな高熱出したので心配で心配で😭
    早く良くなることを祈るばかりです😣

    • 6月30日