※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが続き、甘いものが食べたくなることがあるが、お医者さんから甘いものを控えるように指摘された。

現在、妊娠13週目ですが、つわりが止まらなくて
気分が悪いので、食べられない。。
つわりが早く終わりたい。。。
妊娠中はお菓子やデザート、甘いものを食べてはいけない。とお医者さんから指摘されました。。

妊娠中、お菓子やデザートどのくらい食べてますか?
何か甘いものが食べたくなりますが、
我慢できるときもあればできないときもあって💧

コメント

たろすけ

同じくまだつわり終わりません😭
朝と昼は少し食べられるけど、少し食べ過ぎると吐いてしまって💦
夜は気持ち悪くて普通の食事はほとんど食べられず(T ^ T)
バニラアイスは割といけるので、毎日のように食べています😁💦
上の子の時も今回も甘いもの食べないようにと言われたことはないけどなぁ🤔

  • のんのん

    のんのん

    あたいと同じく。朝と昼は少し食べられるが、夕方になると気分が悪くなり、食べられないよね。
    バニラアイス🍨は毎日食べてるの?
    現在、私は海外在住なので、外人お医者さんから甘いものを食べないでください。と説明があったよ。

    • 6月30日
deleted user

つわりが辛い時フルーツ食べてました。

  • のんのん

    のんのん

    私と同じです。つわりが辛くても。フルーツを食べやすいね。

    • 6月30日
きき

初期は悪阻があったから果物しか食べなかったりとかありましたよ!
甘い物も食べてます😅
BMIはかりましたか?元々太めならこれ以上出来るだけ増やさないで!と言われるかとは思います。 
後はただその病院が体重管理に厳しいだけか…😓

  • のんのん

    のんのん

    妊娠中でも甘いもの食べてますか?
    甘いものッテ何を食べてますか?
    アイスとか?

    BMl計りましたが、標準でした。。
    甘いものを食べすぎると、妊娠糖尿病になりやすいので、甘いものはお控えください。って。外人のお医者さんより。。
    現在、私は海外在住。。

    • 6月30日
  • きき

    きき

    アイスクリームやらチョコやら、アメ、グミとか。。
    BMIは私も標準でしたよ😃
    確かに食べないで我慢できるならした方がいいとは思いますし、体重が増えすぎてもお産に響く可能性もありますね。
    けど食べたいから食べてます笑
    外人のお医者さんって一般的には厳しいんですか?😂

    • 6月30日
  • のんのん

    のんのん

    へぇーなるほどね。
    妊娠中、日本のお医者さんは受けたことがないから分からないな。
    外人のお医者さんは一般的に厳しいかもね。

    • 6月30日
しい

1人目の時はほぼ毎日食べてました!
ホールケーキ1人食いとか😂
今は週3ぐらいで
コンビニスイーツとかアイス、フルーツ
って食べてます🙋

妊娠前はほとんど甘い物なんて
食べなかったし、出産後も食べないですが
妊娠中はあれもダメこれもダメなので
甘い物もダメとか無理です🙅‍♀️

  • のんのん

    のんのん

    1人目の時、毎日、食べても問題なかった?
    コメント入れてくれた方も
    甘いものも食べてますね。。
    妊娠中でも週に3回ぐらいで
    アイスとか食べようと思ってます。

    • 6月30日