※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

福山市の幼稚園について情報が欲しいです。住んでいる南部(川口近郊)で人気の幼稚園を知りたいです。秋に説明会があると思うので参加したいですが、どこの幼稚園がいいか迷っています。

広島県福山市の幼稚園について教えてください!
南部(川口近郊)に住んでいます。
幼稚園について無知で、どこの幼稚園が人気なのかなどまったく情報がありません💦秋になったら説明会などがあるのではとる思うので行こうとは思っていますが、市内全部の幼稚園に行くわけにも行かずしぼっていきたいのですが..どこがいいのやら💦

コメント

ここな

川口でしたら天使幼稚園、カナリヤ、めばえなどバスをよく見かけますよ!
川口小学校の校区内でお探しですか?
または幼稚園だったらどこでもいい感じですか??

  • はるか

    はるか

    回答ありがとうございます♡
    川口東なのですが、この校区には幼稚園はないので、幼稚園はバスもあるし多少遠くてもいいのかなとは思っています^ ^
    のびのびとした幼稚園と、多少お勉強もしてくれる幼稚園と、どっちがいいのかなぁと決めかねているかんじです💦

    • 7月1日
  • ここな

    ここな

    お勉強なら天使ですね。
    わたしはのびのびと子どもらしくすごしてほしかったのでめばえに通わせていました。
    先生方も優しくてとてもよかったです。

    • 7月1日
  • はるか

    はるか

    胃腸炎になっていました😭返信遅くなりました😭

    天使はなんだかスパルタなイメージが少しあり...
    今はめばえが第1候補です!!✨まだ幼稚園の中にも入ったことないのでどのような雰囲気かわからないのと、距離が少しあるけどどうかな?というのとで。。

    • 7月6日
  • ここな

    ここな

    うちもめばえまで車で20分かかるとこなので通園バスを利用していました。
    めばえは仏教ですがそこは大丈夫ですか?

    親が幼稚園にいく回数も幼稚園のわりに多くないですし、仕事をされてるお母さんがとても多いです。

    • 7月6日
  • はるか

    はるか

    うちが15分ちょっとかかるくらいなので、そのくらいの距離からも通われて方が多いのなら安心しました😻バスは近所で見かけたことがあるので、来てくれる範囲なのはわかっていたのですが✨
    仏教色が強いですか??
    そこまで親の集まりが多くないのも魅力ですー!

    • 7月6日
  • ここな

    ここな

    仏教色は感じませんよ。でもクリスマス会はありません!

    • 7月6日
  • はるか

    はるか

    そーなんですね✨!そのくらいなら問題ないです✨!
    めばえは人気なのでしょうか?願書並んだりでしょうか??

    • 7月6日
  • ここな

    ここな

    人気ですが並んだりすることはないです!
    軽い面接はありますが、和気あいあいとできるので全然緊張しませんでしたよー!

    • 7月6日
  • はるか

    はるか

    そうなんですねー✨!
    めばえとても気になって来ましたー♡通われて、ここはマイナスだなと思う点てありませんでしたか^ ^?

    • 7月6日
  • ここな

    ここな

    うーん、とくにマイナスは感じたことないです。
    うちは2歳児から通ったので、先生方によくしてもらいました。
    あっ検討されるのであれば、絵本バッグは市販のものとは少しサイズが違ったと思うので、説明書類が配られるまで買ったり作ったりしないほうがいいですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月6日
  • はるか

    はるか

    まさに、うちが実は今2歳で。
    4月生まれなので、年少は再来年なのですが、来年の4月には3歳になるので来年2歳児クラスに入れようかと思っているところです✨!!

    • 7月6日
3人のこびとママ

上の方が言われた以外では、せいしん幼稚園が新涯に。
いずみ幼稚園が曙にあります。

せいしんは絵画に力が入ってたはず。
いずみはどろんこでのびのび薄着で元気にってイメージでした。

  • はるか

    はるか

    胃腸炎になっていました😭返信遅くなりました😭すみません😭

    いずみが1番近く、のびのびっぽいイメージだったしいずみに行ったらいいかなぁと漠然と思っていたのですが、実は4月生まれの2歳で、満さん3歳入園したいのですが、サイトをみたら、いずみはたった2人しか受け付けてないみたいで😨
    せいしんは、なんだか草ボーボーなイメージです🤣

    • 7月6日