※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
子育て・グッズ

現在2回食で80g前後しか食べないが、月齢的に3回食にした方がいいか迷っている。小児科の先生は1歳頃からでいいと言うが、3回食にしてからよく食べるケースもある。

現在2回食で、1回あたり全部で80g前後しか食べないのですが(おやつもなし)、
月齢的にもそろそろ3回食にした方がいいでしょうか⁇

小児科の先生は、1歳頃からでいいわよ〜との事ですが、
3回食にしてからよく食べる様になるケースも多いとも聞くので。。。どのタイミングにしようか迷っています。

コメント

グミっこ

私は9ヶ月から3回食にしました♡
大体160gくらい食べてます。
そのかわりほぼ、オッパイ飲みません( ̄∀ ̄)
すぐに卒乳とか考えてなければお子様のペースでいいと思います(๑>◡<๑)

• ミカン

ミカン

ありがとうございます❤︎
    おっぱいはあげれるだけあげたいので、のんびりいこうかなと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 6月30日

ん〜5ヶ月からはじめて7ヶ月で2回、9ヶ月で3回にしました(^_-)
よく食べてくれましたが、アレルギーとかの問題もあるし、ママ次第ですよね☺️
私は食材とか余裕もって試せたし、料理のレバートリーも増えたし…まぁ良かったかなと☺️
うちの子の食べ具合や進み具合からすると、1歳で3回食はちょっと私なら遅いかなって思っちゃいますね😤
あくまでうちの子の場合です。
あとはおっぱいとかミルクの飲み具合とかどうですか?
私は完母で離乳食進めて卒乳してほしかったので積極的に進めてました😉
最終的に断乳になりましたが。

• ミカン

ミカン

ありがとうございます❤︎
    おっぱい好きなので、もう少し量を食べれる様になったら3回にしようかなと思います😊

• 6月30日