※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠後期で貧血か眠気かわからず、鉄剤と漢方を飲んでいるが効果がない。同じ経験の方いますか?頭痛としんどさがつらいです。

目を開けているのが辛いです💦
妊娠後期でただ眠いだけなのか、貧血のせいなのかわかりません😭 頭も痛くてしんどいです💦
同じような方いませんか??
ちなみに1週間前から鉄剤と漢方は飲んでいます。
まだ効果でないんでしょうか?

コメント

はなび

後期は、睡魔に襲われたりあしりました。
鉄剤は、私はすぐに聞きましたよ。
ホットフラッシュがなくなりました。そういうのないですか?
毎日暑いですし、無理せずゆっくりしてください。

• mamama

mamama

ありがとうございます!ホットフラッシュの症状はなかったのですが、5分続けて歩けないくらいフラフラだったのは薬で治った気がします。
    ただの睡魔なら良いのですが、子供にも迷惑かけちゃって自分がすごい嫌です😭

• 6月30日
のん

その頃はとにかく体がだるかった覚えがあります。
私の場合は出産までとにかく疲れやすく、しょっちゅう寝ていました。

はるさんの場合、季節的に夏バテもあるかもしれませんね( ;∀;)
クーラーで体が冷え過ぎないようにしたり、温かい飲み物や、お風呂でしっかり体を温める…などはどうでしょうか。
お大事になさってください( ;∀;)

• mamama

mamama

クーラーのせいもあるのかもしれないですね( ; ; )ほんとに、9ヶ月に入って急に疲れやすくなりました😭
    上の子がいるからゆっくりする時間もなく、ついイライラしてしまいます😭
    のんさんは。疲れやすかったのは出産までつづきましたか?

• 6月30日
  • のん

のん

私の場合はお腹が大きくなるにつれ酷くなって、産むまでずっと疲れやすかったです。
    上の子がいると余計に大変ですよね( ;∀;)
    ギリギリまで仕事してましたが、仕事終わると家事なんてとてもできる状態じゃなかったです…!
    早めにご実家など頼れませんか??

• 7月1日
  • mamama

mamama

ありがとうございます!!
    実家は母の仕事が忙しくて頼れないんです😭せめて旦那がもう少し頑張ってくれたら良いのですが😭
    でもあと少しなので頑張ります!

• 7月1日