※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

小児科までの距離や通院方法について悩んでいます。近場の小児科に変えるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

普段、徒歩、バス、電車などで行動されている方。
かかりつけの小児科はどれくらいの距離にありますか?
引っ越してきたばかりで小児科をどうしようか迷っています。次の予防接種は一応予約しているのですが電車と徒歩で15分くらいかかります。
もっと近場で徒歩圏内の小児科に変えるべきかな?と思ってきてるんですがみなさんはどうしてるんでしょうか?🤔

コメント

ラブあみ★mama

車で5分のとこにあるのですが、評判悪過ぎなので、車で30分の先生が素晴らしいとこに行ってます!
距離ではありません😣💦
でも1時間以内が良いですね!小児科は2才くらいまで何回も通います。

あーか

徒歩10分です(・ω・)/

• あーか

あーか

予防接種だけならいいですが、具合が悪い時に毎回タクシー呼んで連れて行くのも大変ですもんね(´xωx`)
    子供は体調崩しやすいですし。。

• 6月30日
ちゅる(29)

うちは、たまたま徒歩五分圏内に
小児科があるので
そこに行ってます!
予防接種後の副反応とか考えたら
徒歩圏内がいいと思います😅

オトちゃん

私は何かあった時すぐに行けるようにと思って徒歩10〜15分くらいの口コミもよかった小児科にしましたー!

ママ

今は車ありますが、一歳半くらいまで電車でした!

自宅から駅まで徒歩5分
電車で10分
駅から病院5分程

のところにずっと通ってました!