※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

上司からの嫌な言動で辞めたが、怒りや恨みが消えず悩んでいる。気持ちを切り替える方法を知りたい。

忘れたいのに許せない人がいます。仕事の上司なんですが何かあれば「給料下げるぞ」と言われ、私が妊娠したら「妊婦だから働けないだろう。」など様々な嫌味に耐えられず退職してしまいました。
私と旦那は同じ会社で働いていて、その上司に旦那が単身赴任を命じられ渋々了承し、半年ほど行っています。出産前には帰れる予定ですが。。
単身赴任も行ってほしくなくて話し合いましたが、逆らえば何をされるか怖いので逆らえず。
私は今でもその上司に言われたことなどをよく思い出し、旦那がいなくて妊娠中でワンオペ育児で辛い時もその上司への怒りが湧きます。
思い出したくないのに、怒りや恨みが蘇ります。全て忘れたいです。どうやって気持ちを切り替えたらいいのでしょう。。

コメント

花輝惺MaM☆

パワハラかなぁ…と思ったりもするのですが、主さんは辞めてしまったようなので、後はご主人が何をされているか日々メモしたり録音したりして訴えるとかはどうですか?

• momo

momo

コメントありがとうございます。労基などにも相談してみたのですが、私が妊娠中で動けないし、もう何かするよりさっぱり忘れたいんですよね😢
    でも何かあるたびに蘇ってくるんです。。

• 6月30日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そりゃ腹立ちますよね…
    人の弱みにつけこんでるようで嫌いです…

• 6月30日
ここっと

私はストレスに弱くてそういう嫌なことを思い出すのが耐えられないので、全てなかったことにします。
例えば私がその状況なら働いていたことすらなかったことにします。
結婚してからずっと専業主婦、働いていたような気がするのは夢でみただけ。
思い出したくもない苦しいことは根本から私の中から消え去ります😰

それにしてもほんとに腹ただしい上司ですね😭
momoさんが早く忘れられるように祈ってます😭

• momo

momo

コメントありがとうございます。本当に根本から消し去りたいです😢
    少し心が軽くなりました、全てなかったことにします!

• 6月30日