※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
その他の疑問

iPhone6を使ってるのですがいよいよバッテリーが寿命みたいで一日で何度…

iPhone6を使ってるのですがいよいよバッテリーが寿命みたいで一日で何度も充電器ささないとだし出先ではモバイルバッテリーが手放せません😫
特にハマってるアプリとかなくてもちょっと使っただけで電源落ちたりで。
新しいのが欲しいわけじゃなく、むしろ6で満足(カバーを買い換えたばかりというのもあり)だし何より手続きが面倒で機種変してなかったのですが良い加減ストレスになってきました(´・・`)
アップルストアでのバッテリー交換は画面が割れてる為2万くらいかかるとの事…

機種変する際はパソコンにバッグアップ取っておく必要があるんでしたっけ?
もう数年前なので忘れてしまって😣
あとiPhone6にまたする場合ネットなどで購入した方が安いでしょうか?
詳しい方教えてください!

コメント

まりべる

2万で修理できるならそれが一番安いですね💡

6はApple Storeにはもう型落ちで販売されておらず6s〜で結構高いです💦

安いSEと比べても修理代金の方が安いです。ケースの形も違いますしね。。

iCloudに保存すれば基本PCなくてもログインするだけでデータ戻ります💡

ゲームやラインなどはバックアップとは別に事前の手続きが必要です。

• ペネロペ

ペネロペ

コメントありがとうございます!機種変するよりは安いのですね(>_<)
    参考になります!!

iCloudには保存しているのでそれだけでOKならホッとしました☺️

• 6月30日
𝙔𝙪𝙝𝙞

iPhoneからiPhoneへ機種変更する場合はパソコンでiTunesに、もしくはiPhoneでiCloudにバックアップする必要があります◎
6を気に入っているようなので、同じものを使いたいということでしたらネットやリサイクルショップなどで購入するのもアリだと思いますが、iPhone6だと新しいiosに対応しなくなるのも時間の問題かなというところが不安な点ですね🤔
ios11のアップデートでiPhone5と5cが対象外になったので、ios12のアップデートが来た際にもしかしたらiPhone5sだけではなく6も対象外になってしまう可能性もあるかと思います(><)
iPhone8とXが出たことで6sや7が値下がりしたと思うので、そちらの方がオススメかなという印象です◎ケースは6と6sなら互換性がありますし、カメラ部分が広く開いているものなら7でも使えますよ✩

• ペネロペ

ペネロペ

コメントありがとうございます!
    パソコンを経由しなくても大丈夫なら安心しました☺️
    なるほど…そういう点も考えなくてはいけませんね(´・・`)

カメラ部分ピッタリなので7はだめそうですが6sでも大丈夫なのですね♡とても参考になるコメント助かります😫💓

• 6月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

横からすみません、ios12はiPhone5s以上対応ですよ🙌

• 6月30日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

パソコンがあるならiTunesへのバックアップが1番楽で安心だと思いますよ☺️💓
    iCloudだと容量が足りなくて課金が必要になる場合が多いです(><)
    すみません、下の方から指摘がありましたがios12までは発表されていて5sまで大丈夫でした✩ただ次のiosで対応するかは怪しいので長く使うなら新しいものの方が安心かもしれませんね🤔

6sなら互換性あるので大丈夫です◎
    中古の場合はきちんと残債が残っていない機種か確認し、大丈夫そうなら新品よりも安く済むので助かりますね(*^^*)

• 6月30日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ご指摘ありがとうございます。ios12までは公式発表されていましたね。確認不足でした💦

• 6月30日