※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの着用方法について教えてください。ズボンの上から着用するのが一般的でしょうか?

トコちゃんベルトについて教えて頂きたいです。
昨日からトコちゃんベルトデビューしたのですが、ネットで色々見ているとズボンの上から着用している画像とかも出てきたのですが、みなさんどのように着用していますか?
ご意見よろしくお願いします🙇

コメント

ゆかり

腹巻き、トコチャンベルト、パンツの順番でつけてます。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    やはり基本はそれなんですよね?
    指導してもらって購入したのですが、最後のパンツはいてるかはいてないかよく分からない感じですよね?わら

• 6月30日
  •   ゆかり

ゆかり

そう言われてみるとそういう感じですよね。夏場は汗をかくので、大変ですよね。

• 6月30日
  • まぁ

まぁ

さすがにそこまでは指導していただけなかったのであっているか不安になってしまいました💦
    今の時期ホントに大変です😰

• 6月30日
ハーバリウム

薄手の部屋着の上から履いてます😊

• まぁ

まぁ

服の上からですとトイレの度に外されているのでしょうか?

• 6月30日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

外してます✨
    下着の下につけてても、トイレの度に外さないと汚れると思います😅

• 6月30日
  • まぁ

まぁ

やはりそうですよね💦
    指導してもらった所では上にずらせば大丈夫と言われたのですが、なかなか難しく😭

• 6月30日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

トコちゃんベルトはずれると意味ないので、外すなら外す、つけるならつけるでその度しっかりしないと効果が発揮されないですよ😭
    つけるときはしっかり横になって、お尻を持ち上げる感じでつけるので、ずらした瞬間骨盤や内臓を支えてないことになります💦

• 6月30日
  • まぁ

まぁ

やはりそうですよね?
    何か変だなーって思ったんです😭
    おしりの所だけズラしたら全体に位置ズレるよな?って考えていました💦

• 6月30日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

下に書いちゃいましたすみません💦

• 6月30日
梨

私は暑いですし、とこちゃんベルトは、立ってる時以外はお腹が圧迫されて、座った時や運転の時は緩めてたので、すぐ出来るように、私はズボンの上からしてました。

• まぁ

まぁ

ズボンの上からですとトイレの度に外されているのでしょうか?

• 6月30日
  • 梨

トイレも座るのでどっちみち緩めて外さないでトイレしてます。

• 6月30日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね💦
    立ったまましめ直す感じですか?

• 6月30日
  • 梨

そうですね。
    座っては私は無理でした。

• 7月1日
ハーバリウム

多分指導先の方はあんまり知らない人なんだとおもいます💦
ただ巻いてるだけでもなんの意味もないので、せっかく購入してますし、しっかり使った方がいいですよ😊
二人目なので、骨盤も開きやすいので初期からケアすることはすごい大事なことですし❣️
わたしは一人目余裕だったしとナメてたら中期から腰痛で悩んで半端なくてトコちゃんベルトは手放せないです😂
でもやっぱり適当に巻くと全然効果でなくて、ちゃんと巻くと明らかに楽なので、巻き方大事ですよ✨