※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめママ
ココロ・悩み

長崎県で副耳の切除手術をしてくれる形成外科を探しています。1歳を過ぎたら全身麻酔でできると知り、3カ月までなら局所麻酔で可能かもしれないと思っています。

長崎県で副耳の切除手術をしてくれる形成外科をご存知の方いらっしゃいませんか?
一歳を過ぎたら全身麻酔で手術できるようなんですがネットを見ていると3カ月までなら局所麻酔で出来るというのを見つけたので探しています。

コメント

みほ

なぜ手術するのですか?😵

• すずめママ

すずめママ

見た目の問題です😂
    あと大きくなったらイジメられないかも心配で😵

• 7月2日
meia

もう回答募集してないですかね?😅
長崎ではなく佐賀なんですけど、娘が1歳2ヶ月の時に全身麻酔で手術しました✨
局所麻酔は小さいと動くと危ないので小学生ぐらいにならないと出来ないと言われましたよ😭
うちは女の子だったし小さいのが1つと軟骨も含んでるのが2つあってけっこう目立ってたので保育園とか行くようになる前に取ってあげたいと思い手術しました!
全身麻酔すごくかわいそうでしたが今では全然分からないぐらいきれいになったのでしてよかったなと思います☺️
初めて見る人にはやっぱり耳どうしたの?っとよく言われたので😢
体験談ですみません💦

• すずめママ

すずめママ

体験談ありがとうございます🤗meiaさんは総合病院など大きいところで手術されましたか?個人病院でされましたか?全然わからないくらいになるんですね‼︎
    産後で不安定だからか耳のことを聞かれるたびに子供に申し訳なく思ってしまい早めに‥と思ってましたがやはり局所麻酔は出来ないんですね😣

• 7月17日
  • meia

meia

最初産院での1ヶ月健診の時に先生に相談してその後小児科で受ける4ヶ月健診の時に副耳のことを聞いたら形成外科になるとのことで総合病院に紹介状を書いてもらいました😄
    形成の先生に実際見てもらってどんな手術になるかとか時期はいつぐらいがいいかなど話し合って決めましたよ✨うちは特に軟骨を含んだ副耳だったので全身麻酔での手術一択だったみたいです💦
    分かります😣私も申し訳なく思ってましたよ〜💦手術に送り出す時は私も泣きそうになりました😭
    先生の考えによるかもしれないので1度見てもらって話を聞いてみるといいですよ☺️最初は小児科でも見てもらえますよ!

• 7月17日
  • meia

meia

こんな感じの副耳でした!

• 7月17日
  • すずめママ

すずめママ

写真までありがとうございます😊一緒です~‼︎‼︎
    そうなんですね!小児科での検診の時に相談してみようと思います🤗!!
    わかりやすく教えてくれてありがとうございます😊

• 7月18日
みほ

副耳がそんなにおかしいですか?
うちの子は副耳ですが
別に気にはしませんし、全身麻酔などは負担がかかるのでは?😣
まだ生まれてないのに副耳となぜわかるのですか?💦

• すずめママ

すずめママ

ふくみみではなく、ふくじですよ?先日出産したのですがあまりに大きいので気になって投稿しました。お子さんも副耳なんですね!気を悪くされたならすみません。

• 7月2日