※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
家族・旦那

愚痴です…。吐き出させて下さい。旦那は仕事が忙しくても、家事を手伝っ…

愚痴です…。吐き出させて下さい。
旦那は仕事が忙しくても、家事を手伝ってくれるし育児にも協力的です。すごく感謝してます。
だけど、先程、いつもより息子が熟睡していてお風呂のタイミングがずれてしまい先に授乳するかお風呂に入れるかという話になりました。
私はいつものお風呂の時間より少し早いしリズムが崩れちゃうかなと不安でそれを旦那に相談しました。そしたら「どっちでもいいよ、教育方針は〇〇(私)に任せるよ」と言われてしまい…。なんだかそれってすべての責任は私が負ってて、旦那は言われた通りのことをこなすだけですって感じがして…。
お風呂の時間くらいはいいですけど、これから先、息子に関するもっと大切な事も全て丸投げされそうで。なんか悲しいし怒りもあって。2人で一緒に考えるものなんじゃないのかなって。
結局育児の軸は私で、自分はお手伝い感覚なのかなって軽く失望してしまいました。
こんなもんなんですかね、私が考えすぎなのかもしれませんがショックでした…。

コメント

はじめてのママり🔰

考えすぎですよー
旦那が指示ばっかりしてくるよりよっぽどいいと思います。

  • ms

    ms

    考えすぎですか😅
    確かにあれこれ言われるのもそれはそれで頭にきちゃうかも…笑
    コメントありがとうございました!

    • 6月30日
ままちゃん

分かります…うちは逆にこうした方がいいんじゃない?と意見を言ってくれる方なのですが、ささいなことで意見が合わないこともこれまで多々ありました😅
私のやり方に従ってくれるなら良かったなと思ったこともよくあります。
ごまさんの旦那さん、育児にも協力的で素敵な方なら、まだどうした方がいいのか要領がわからないだけなんじゃないでしょうか?様子を見ながらそのうちもっと積極的になってくれるのかな?っていう気はしますが😊「どっちでもいいよ」っていうのは、テキトーに返事した訳ではなく、そういう意味があるのかなーと私は思いました!

  • ms

    ms

    なるほど…!そんな風な考えもあるんですね!!もっとこれから積極的になってくれると考えてみます🤔コメントありがとうございました!

    • 6月30日
女の子のママ

1ヶ月の子に教育方針?( 。゚Д゚。)
お風呂の時間を?

すこし、気を張りすぎて、考えすぎている気がします(^_^;)

  • ms

    ms

    教育方針ていうのは言葉のあやだと思うんですが…😅要は指示してくれってことだったんだと思います💦
    でも気が貼りすぎてるのはそうかもしれませんね💦少しピリピリしすぎたかもしれません😔冷静になれました!ありがとうございました!

    • 6月30日
めい

主様のお気持ち、分かります!
私はまだ、出産もしてないので
子育てした事ないですが、、😅💦

私が主様の立場でそれを言われたら
ご主人様は恐らく主様が思っているほどのことまで考えて、言ったつもりは無いと思いますが
私は今その言い方で、こんな風に思った。腹が立つことや悲しいって所まで説明します笑😂👍
言わずにモヤモヤするのもストレスですし、そこまで考えて言ったのか言ってないのかも気になるし、言葉選びの大切さを分かってほしいからです!
面倒な女って思われたらそこまでの男です。でも、主様のご主人様は協力的な方との事なので理解してくれそうです!💕🐻

  • ms

    ms

    お気持ち分かっていただき嬉しいです😭✨
    確かに言葉選びの大切さ、わかって欲しいです…💦次同じようなことがあったらきちんと伝えてみます!ありがとうございました!

    • 6月30日
りな

わかるなぁと思いました。なにげない一言でしょうが。。私はお風呂の時間大体合わせるようにしてますが多少ずれたりする時など時間は〇〇時に入れようとか、かならず私からほぼ毎日声かけてその時間になってもまだゲームしてたりしますよ。黙ってお風呂準備を私が始めたら手伝う感じです。
なんだかなあですよ。すみません、愚痴になりました。

  • りな

    りな


    今はもう諦めてますが、始めは
    全部全部私が決めるってはじめての子供でどうしたらいいかわからないのに、任せるてほんと優しいようで押し付けな気さえしてました。2人で色々考えて育てていきたいですよね

    • 6月30日
  • ms

    ms

    まさに私が考えていることです…!!私だって初めての子育てで分からないことばかりなのに…!って…。😅
    ほんとに、優しくて理解あるようだけど要は自分で考えるのが嫌なだけじゃない?って私も考えてしまいます。

    りなさんのなんだかなぁ…の気持ちもすごく分かります!自主性がないっていうか…(旦那様を批判してるわけではありません💦)愚痴っていただいて全然構いませんよ!同じ気持ちの方がいて少し気持ちが晴れました☺️ありがとうございました!

    • 6月30日