※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
ココロ・悩み

育児や家事で一人で頑張っている中、旦那がゲームばかりで手がかかりません。赤ちゃんの悩みも理解されず、ストレスが溜まっています。身近な支えもなく、不安定な気持ちになっています。投稿して気持ちを整理したいと思っています。

どうしてもイライラしてしまいます。
家事も育児もワンオペで、
旦那は時間があればゲーム。
昨日パパパパ言ってたよて言っても
そっか!可愛いなぁでゲーム。
ほぼ相手しないし、自分が一番大事。

授乳してておっぱい噛まれて
痛いよーて言ったらそんな言ってやるなと。
赤ちゃんが何しても泣き止まない時あるじゃないですか?
どうしたらいいの?てボソッと呟いたら
泣く事でしか伝えられないからそんな言ったら
可愛そうだ。まだ喋れないのに。と言われます。
いやいや、だから困ってんじゃん?て思ってしまいます。

子どもの泣き声聞くだけで不安定な気持ちになってしまいます。
ちょっとした事でイライラしてしまいますし、
子ども達に余裕を持って接してあげられません。
お母さんなんだからしっかりしなきゃと思うけど
気持ちがついていかず悲観的になるばかりです。
子ども達は可愛いはずなのにしんどくなってきました。
実家は遠方の為頼れないし、義両親も訳あって今は頼る事も出来ません。
ここに書けばスッキリするのかな?と思い投稿させて頂きました。長々とすみません…。

コメント

こと

分かります。うちの旦那も仕事帰ってきて1番にシャワー。そして、上がってきたと思ったら携帯です。
子どもがこっちきて遊ぼーというのに、しんどいからここから動きたくない!
ほんと男って自分大好きんだなって思ってしまいます。
今日なんてイライラしすぎて、子どもに当たってしまったので、すぐに、謝りました。
両親頼れないのはしんどいですね。
体を壊さないように気をつけてください。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    ほんと男の人って子ども居ても相手しないですよね。
    私も子どもに当たってしまって反省です😭
    ありがとうございます。
    ぼちぼち頑張ります。

    • 7月4日
まま

あなたの子供でしょ。と一喝。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    全く何もしてない訳じゃないじゃん?て言われるだけです…😓

    • 7月4日
せーたん

私も同じです😭

旦那は時間があればゲームかYouTubeかアマゾンプライム😔

子どもが近寄ってもiPadでYouTube見せて終わり。

もっとちゃんと家族のことみてほしいし、話も聞いてほしいですよね😭

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    わかります💦
    ゲームかYouTubeか楽天。
    可愛いと言うならもっと相手してあげて欲しいものです。

    • 7月4日
とまと

おっぱい噛まれてみろ!って感じですね笑
男の人って自分の気がむいた時に少し相手したくらいで 自分子育て頑張ってます感を出す人が少なからずいると思います🤷‍♀️

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    めっちゃ痛いですよね😭😭
    男にはわからないでしょうけど…💦
    私も同感です!
    子育てしてイクメンて言葉が嫌いになりました!😱

    • 7月4日
deleted user

お疲れ様です!

うちの旦那も「赤ちゃんが泣くのはしょうがない、イライラしたところでなんの解決にもならない」とか言い出す人です。わかってる!正論で返すな!とブチギレたことがあります…笑

大変だねって一言言ってくれたり、
手に持ってる携帯を置いて、子どもと向き合って笑ってくれたりしたらいいのに…。
(正直もっとやってほしいことは山ほどあるけど…)

お母さんなんだからしっかりしなきゃ、ってとても大事なことだと思うんですけど、ときに自分をすごく追い詰める言葉だと思うんです。
お父さんなのに役目をあんまり果たしていない人がそばにいるじゃないですか…。

今日明日家事は放り投げて、お父さんにお願いしてみてはどうでしょう?
お父さんは家事をやらなくていいなんて法律はありませんから( ・∇・)

長々とごめんなさい💦

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    正論言われても困りますよね。
    じゃあ全部やってごらんよ。
    絶対同じ気持ちになるからって思います😓

    少しだけでも相手してくれると
    こっちも助かるんですよね。

    必要以上に頑張らない事にしました。
    ありがとうございます。

    • 7月5日
みやちゃん

わかりますー!!うちもゲーム→寝る→なかなか起きず喧嘩→ゲーム→誰よりも早く寝る
お前のこども誰が寝かせるんだよ、お前が寝かせろよって言っても、無視。ほんと腹立たしいです。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    誰よりも早く寝るんですか(;_;)
    双子ちゃんなんですか?
    一人で二人寝かしつけるの大変ですよね💦
    ママじゃないと寝ないからて言うけど
    寝かしつけ避けてきたからそうなるんでしょ?てなります😭

    • 7月5日
もも★56

うちの夫もです!
携帯のゲームばかりしています😫
そのくせ、育児にはいちいち口出ししてくるからムカつく!なら自分でしてよって思います💦

ご実家が遠いんですね。周りに相談できたりする方はいますか?心に余裕ないと子供にも優しく接せない時もありますよね😢
私は親に愚痴言ったり、美味しいもの食べたり買い物したりでストレス発散してます✨

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    携帯壊れちまえ!!って思います!
    ほんと口出しするなら自分でして欲しいですよね。

    相談出来る友人なら二人程いますが、
    仕事もしてるのでなかなか😅
    甘いもの食べてスッキリします!
    ありがとうございます。

    • 7月5日