※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てているママです。ストレス発散やお出かけのアイデアが欲しいです。

生後8ヶ月になった男の子を育てています。

みなさん、子供と二人でどういうところに外出されたり、家でなにしてますか?
こどもの国はもちろんかわいいですが…ずっと二人なので、大人としゃべったり、ストレス発散したくて(笑)

児童館やら、しょっちゅう出掛けてはいるのですが、他のママたちに気を使ってちょっと疲れてきました😅
友達も少ない&働いているので、あまり会えず…家でもいいのですが子供がいてもできるストレス発散や、お出かけするアイデアを教えて頂けると嬉しいです😄

宜しくお願い致します。

コメント

あき

外に外出する時は買い物や近所を散歩、ママ友の家に遊びに行ったり、地域のボランティアに子連れで参加したりしています😃
私は子供のためにどこに行こう何してあげようと考えると、〜しなきゃ、やってあげなきゃ、ダメな母親にならないようにしなきゃとネガティヴになってしまうので自分も楽しむことを忘れないようにしてきます!
家でも子供が一人遊びしている時は構わないでテレビ見たり本を読んだりしています😄
子供との遊びは最近では人形劇ごっこやベットに枕やブランケットをたくさんおいてお気に入りのおもちゃをいくつか隠して宝物探しごっことかがお気に入りみたいです!コツは隠すところを見せてあげると喜びます!

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます。
    それ、すごいわかります!!
    まさにその状況でした😅
    行かなきゃみたいな感じになってて、それまた疲れて💦
    自分も楽しめるのがいいですよね✨
    宝探しごっこいいですね😆
    うちの子供も好きそうです‼️
    今度やってみます🎵

• 7月1日
のび太

出産祝いに大人が3人は入れるサイズのポップアップテントをいただきました⛺️晴れたら庭にテントを出してごろごろ、雨の日でも室内にテントを出して遊んだりします😊

アルバム作りとか自分に熱中したいことがある日は朝からビニールプールに水をはっておき、11時頃プールで遊んでお腹いっぱいミルク飲んだらいつもより長めにお昼寝してくれるので、自分の時間を確保できます☺️

4歳の娘をもつ姉がいるので、会いに行って色々教えてもらったりグチ聞いてもらったりします🙋🏻‍♀️

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます。
    素敵なお祝いですね✨
    テントめっちゃ楽しそう😆
    プールもいいですね!
    運動になるし、涼しくなりますよね✨
    今度やってみます🎵
    いろいろ工夫されてて、すごいですね✨

お姉さんが近くにいるのも羨ましいです😆
    引っ越してきたばかりで、そういうことがあまりなくて💦

• 7月1日