※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

ミルクを飲ませない子どもの卒業に不安を感じています。3回食になったら徐々に量を減らしていく方法がありますが、大好きなミルクをやめることができるか心配です。

完ミだった方でもうミルク飲ませてない方、すんなり卒業出来ましたか?😨

3回食になったら量は減らしていき、いずれ卒業になると思いますがミルク大好きマンで卒業出来るのか今から不安になってきました😵笑

コメント

♡♡♡♡♡

うち完ミでした!
3回食にしたら10ヶ月でミルク拒否になりそのまま卒業しました!
離乳食でお腹いっぱいになってくれたら飲まなくなると思いますよ😁

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

ミルク拒否するようになるんですね😧
    そしたら結構離乳食の量増やしてあげた方がいいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    頑張ります、、、!

• 6月30日
ハル

同じくミルク大好きマンです笑
今1日1回まで減らすことに成功したのですが、哺乳瓶見るとかなり興奮するので卒業難しそう。。

( ∩ ˙-˙ )⊃

うちの息子も哺乳瓶見ると興奮します🤣
    まだ自分で持って飲めないし遊び飲みしたりするのであげるの疲れます( 笑 )
    お互い卒業出来るといいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月30日
3ママ❤️

2人とも完ミで育てましたが
1人目はミルク飲まなかったのもあり
生後10ヶ月で卒業して
2人目はミルク大好きでしたが11ヶ月で卒業しました!

三回食になると自然に徐々に回数が
減っていくのであとはママのやる気次第です☺️💕

( ∩ ˙-˙ )⊃

1歳迎える前には卒業したいなと思ってるので、3回食頑張ります(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月30日