※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちを出しにくそうで、お腹がパンパンです。授乳時にも苦しそうで、どうすればいいでしょうか?

お腹パンパンでうんちしたそうに、苦しそうに踏ん張ってるんですがなかなか出ないようです💦
授乳して寝る時間なのに、授乳しようとすると仰け反って嫌がるので、バウンサーに座らして様子見てるんですが…

お腹さすってもでなくて…かれこれ30分ほど経ちます💧
どうしたら出やすくなるんでしょうか?!

コメント

アザラシ

大人用の綿棒に、ベビーオイルやワセリンを染み込ませて、肛門に入れてくるくると刺激してあげたらいいと思いますよ😊

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    先程綿棒でくるくるしてみたら物凄い量出てきました😭
    そしてスヤスヤ眠りにつきました☺️よかったです✨

• 6月30日
UR

かわいそうですね😭綿棒でお尻を刺激してあげるのはどうでしょう💦

• ママち

ママち

もう踏ん張り疲れてギャーギャー泣いてたので😣可哀想すぎて…
    綿棒してあげたらいっぱい出てニコニコ喜んで今寝ました☺️
    ありがとうございました❗️

• 6月30日
うこ

ののじマッサージ
足を交互に動かすとか
やってます😊
やればちょっとたって出たり
翌日出たりします!
踏ん張ってる時に
お腹マッサージしてあげると
出やすいみたいですよー!

• ママち

ママち

しばらくマッサージしてあげたんですが、もうギャーギャー泣き出したので諦めて強行手段に出ました💦
    無事ねんねしてくれました✨
    ありがとうございました😊

• 6月30日
ちぃ3児(4児)ママ

子ども用の綿棒にベビーオイルかサラダ油を染み込ませて
綿棒の頭入るくらいいれてくりくりーっと刺激してあげると
ブリュリュリュー!っと出ますょ(^^♪

助産師さんに以前聞いたやり方です(・∀・)

• ママち

ママち

あまりに不機嫌だったので、綿棒かんちょう?恐る恐るしてみました😭
    初めてだったのですが、物凄い量出て私がビックリして悲鳴あげそうでした😂でも超ご機嫌になってスヤスヤ寝てます✨大成功です✨
    アドバイスいただきありがとうございました!助かりました☺️

• 6月30日
  • ちぃ3児(4児)ママ

ちぃ3児(4児)ママ

たまりに溜まってるとすごぃ量出ますよねヽ(;ω;)ノ

わたしもびっくりした事あります😂
    びっくりしすぎて交換したばかりの肌着に💩ついた綿棒置いてました←(›´ω`‹ )

スッキリして良かったです✨

• 6月30日
  • ママち

ママち

オムツ2枚分出ました😂朝出たきりで、やっぱり苦しかったんだなと思いました😭
    私はギャー❗️と言いながら頭はなぜか冷静で笑えました😂
    でも必死だったからか、手で💩ついたおしり触っちゃいましたけど😅赤ちゃんあるあるですね😂
    ほんと、ありがとうございました😭✨

• 6月30日