※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

息子はなんでも口に入れます。今日、義母のうちへ遊びに行ったら、息子…

息子はなんでも口に入れます。
今日、義母のうちへ遊びに行ったら、息子のオモチャを義母が口でくわえ、息子がそれを引っ張るとゆう遊び方をしていました😨
もちろん、そのオモチャは息子も口に入れたりくわえたり😱案の定、義母が口にくわえた後、息子も口の中へ😭

そして義母の家はテーブルの上にゴチャゴチャ物、置きっ放しの家で
当然息子はなんでも手に取り口に入れます😭
ちょっと目を離した隙に息子が義母の飲んでいる漢方薬の瓶を口に入れました。
瓶の蓋がゆるんでいたので私は慌てて、コレ駄目だよ❗️と言って瓶を取り上げると、義母が「これ漢方薬だから飲んじゃっても大丈夫だよ、お母しゃん、なんでもダメダメってイジワルだね〜」と息子に話しかけていました。
義母に対し、頼むから早く死んでくれと思った私は心が狭いのでしょうか😭
ほんと、会わせたくなくなります😭😭😭

コメント

まるる

わたしも結構細かいこと気にしちゃうので気持ちわかります😱❗️❗️

さすがに義母が口にくわえたおもちゃちょっと…ですよね💬
うめさん心狭くなんかないです😱✨

• うめ

うめ

子供のおもちゃ口でくわえるとか理解できないですよね😭見た瞬間ア然としました😨

• 6月30日
ぽにょにょ

嫌すぎます〜😭口でくわえて引っ張る遊び気持ち悪すぎます💦でもなんか義母に辞めてくださいって言いづらいですよね。。
あと義母がすぐママ意地悪とか神経質とか言うのも腹立ちます!

• うめ

うめ

おもちゃ口でくわえるとかキモすぎますよね💧その遊んでる時ちょうど旦那不在で、私は一人で愕然として見ているしかできず😭
    帰ってきてから旦那に報告しました😤
    ほんと義母に神経質だの言われるの凄い腹立ちますよね😠

• 6月30日
AAA

漢方薬は処方された方に対しては安全な物でも処方されていない方に対しては毒です😱‼︎
義母さんの飲んでも大丈夫は誰が言ったんですかね?💦
私なら…「子供用に処方された漢方でもないですし、体の作りもまだまだ未熟な子供が飲んだらどうなるか‼︎下手したら死ぬ可能性だってあるんです‼︎‼︎それを私がイジワルだ、ダメダメばかりだと言われるなら二度と連れて来ません‼︎‼︎‼︎さようなら」と言って帰宅したと思います😭

旦那さんに義母さんの危険行為を伝えて暫く義実家に近寄らないのが賢明かと…💦

お子さんを守れるのはご両親だけですよ😭😭😭

• うめ

うめ

漢方はどんな人が飲んでも安全だと思っているのでしょうね。誤飲で過剰摂取とかなったアウトですわ。
    さすがにその時旦那も一緒にいてその発言に対し「そーゆー問題じゃないから💢」と突っ込み入れてました😑
    ほんと、子供守れるのは親だけですもんね😭

• 6月30日
ちい

まったく心狭くないです!!
漢方薬だから大丈夫〜ってそんな保証どこにあるんだ!!って話ですよね😑
まだ胃腸は十分に発達してないから危ないですよ😱

• うめ

うめ

ほんっと、どこのなんの知識で漢方薬だから大丈夫〜って言ってんのか🤷‍♀️これ私の実母がそんなこと言ったら私、バカじゃないの?って突っ込むとこですよ💧

• 6月30日
ぺこ

うちの義理母も同じ感じで、最近娘が人の口に自分の手を入れるのが流行ってるみたいでそれを、義理母にやっていて義理母が、満面の笑みで娘の目をベロベロしていて血の気が引きました。😵
うめさん全然狭くないですよ!
私なら、無言でその場を去り夫に目で合図して、辞めてくれと言わせます😞

• ぺこ

ぺこ

すいません間違えました!
    娘の目→娘の手です!

• 6月30日
  • うめ

うめ

それ!それ!!全く同じであるウチも前やられました😭😭😭発狂するとこでした😱😱😱
    なんなんですかね、どーゆー神経してんのか不思議でなりません💧

• 6月30日
yr

汚すぎます。
口の菌移しあってるもんですよ
やめてもらったほうがいいです、、
なんでもダメって漢方薬はダメだろ笑
意地悪とかなんで母親を悪者扱いするんですかね?!

• うめ

うめ

前も息子、指舐められたりして←
    子供も口に入れるたりするもの、舐めったりすんな!って旦那に言ってもらった事あるんですが😑
    くわえてるだけで舐めってないから大丈夫とか思ってそうです🤦‍♀️
    漢方だから大丈夫とか言ってる意味もわからんし、それに対して母さんイジワルとか言われる筋合いもないですわ

• 6月30日
ナツ花

お義母さん、ドン引きです……
命にかかわりますよね💦
言いにくいのは分かりますが、もう家族ですから、言うときはがつんと言っていいとおもいます!
今後一生のお付き合いですから。。

私だったら目の前で消毒してからじゃないとおもちゃも渡さないかも…(笑)
一通り説明して、それでもわかってもらえないなら危険すぎるので行きません💦
会いたかったら、公園とか、外で会うようにします。

ご主人はいかがですか?
お義母さん寄りでしょうか?
自分の親なので悪く言われると気分悪いとおもいますが、よく話していた方がいいですよ💦
他人なら可哀想おばさんだわーですむけど、身内は一生ものなので……

• うめ

うめ

旦那は私寄りなので、度々、義母に色々と言ってもらってるんですがね😭
    家の中が物で溢れかえってるので、危険だから片付けてと私からも言ったりもしてますが、今日の義母曰く
    「今日来るって聞いてたから掃除して片付けたんだ〜😄」とか言って、テーブルの1箇所にゴチャっとかためて置いてるだけ、、みたいな人です😭
    ほんと、もっとしっかり理解してもらうように言わなきゃダメですよね💧
    てかその前にもうウンザリで会わせたくもないです😭

• 6月30日
  • ナツ花

ナツ花

そういう人は変わらないので、会うときは外にしちゃうと楽かもです!
    それでもなんかいらんことされそうですけどね……

• 6月30日
  • うめ

うめ

やぱそうゆう人は変わらないですかね😓
    外出先ですら私が抱っこしてても息子の手をアムアムしてきたりする人なんで、もう根本的に接触したくないですね😂

• 6月30日
まりこ

義母がオモチャくわえるとかキモすぎです(´;Д;`)

• うめ

うめ

そうなんですよ、めちゃくちゃキモいんです😭愕然としました💧

• 6月30日
はじめてのママり🔰

えー
義は母が口に加えた時点で私なら息子にいいます。これはもうダメだよ。って汚いなら私なら実家にはいきません。

• うめ

うめ

子供のおもちゃくわえるとか意味わかんないですよね😑
    家汚いのも嫌で旦那もそれわかってるので掃除しろ片付けろと言って、掃除するようにはなったようですが、私からみたら全く片付いてないし😑けどうちに来られてもやなので、たまに顔出すんですけどね😓もーそろそろ限界です

• 6月30日