※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

炊飯器で五分がゆを作り、適度にお湯を足してすりつぶすと、10倍がゆに近い感じになりますか?冷凍保存したいです。

離乳食を初めてもうすぐ一ヶ月になります😊
赤ちゃんの10倍がゆについて質問です。

普段は別の方法で10倍がゆを作っているのですが、ふと炊飯器におかゆ機能がついてることに気がつきました😊
ただ、全がゆか五分がゆしかひょうきがないので、
五分がゆを炊いて、炊き上がってから適度にお湯を足してのばしてすりつぶしたりしても10倍がゆと同じ感じにはなるでしょうか?
もしなるからそれで作って冷凍したいなーと思っています😊

コメント

deleted user

私はそれで作ってますよ💡
レンジでチンするといいと思います!

はせっち

私の家は一升炊きの御釜です。
お米をはかるコップに一杯の米を入れ、そこから水を10杯入れれば10倍がゆになります!
世間の御釜なら5合なのでカップ半分のお米にカップ5杯の水で10倍粥になると思いますよ!

ゆじゅあ

それでもできますよ🤗!
10倍がゆの分量を入れてから5倍がゆでスイッチでもできると思います!

ぴよりーぬ

炊飯器で10倍がゆ作る時は0.5合に対して水500ccでおかゆモードで炊いてました☺