※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

お腹が張ることがあり、胎動も元気です。安静にしていれば問題ないでしょうか?子宮がつった感じもあります。初めての妊娠で病院に連絡するタイミングがわからず悩んでいます。

3日前ぐらいからお腹がはるようになりました。
張っても休めばすぐにおさまります。
ただ、動いては張りの繰り返しです。痛みや出血はありません。
胎動もとても元気にあります。
張りがあっても休んで治まれば気にしなくてよいのでしょうか?
また胎動があるなら大丈夫ですか?
今日は子宮がつったような感じもあります。
初めての妊娠で、病院に連絡する程度やタイミングを悩んでしまっています。
ご自身の経験などで知っている方がおられれば教えて下さい。

コメント

なーちゃん

心配なら病院に電話するか受診していいと思いますよ😊
わたしもそんな感じで受診して何も問題なく、張り止めの薬もらって、張りの症状がよくなったので!
痛みや出血はなくても、張りは気をつけたほうがいいから、また張りが気になるようなら受診してね、と言われていました!

UR

初めての妊娠なら痛みや出血がなくても、動くだけで頻繁に張りが出るようでしたら、一度病院に電話をして指示を仰いだ方が安心ですよ☺️
脅かすわけではありませんが、わたしは妊娠6ヶ月の時に張りが頻繁に起きてしまい、夜中に病院に行ったところ膣炎を起こしていました。(抗生物質を一週間飲んでことなきを得ました)自覚症状は頻繁な張りだけです💦
大丈夫かな?って思ったら産院に連絡して大丈夫です!何かあってからじゃ遅いし、気になったり不安なままなのはママの体によくないです😌

むら

私もちーさんと同じ感じで、次の検診で聞こうと思い今週初めに行ったら、この週に張りやすいのは良くないよって言われてしまいました。
案の定子宮頸管が短くなっていたので自宅安静中です(>_<)