※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

夏の暑さと妊娠で困っています。皆さんはどうやって過ごしていますか?

夏乗り越えられる気がしません😭
元々汗っかきなのに、妊娠して余計汗っかきに...
夜とかお腹は冷やさないようにするんですけど、気づくと布団蹴っ飛ばしてお腹出して寝てる状態に💧扇風機に当たってるだけでも腹痛がして下痢に(´・-・`)

みなさんどうやって毎日過ごしてますか😭

コメント

ずーっとエアコンつけてます😊

• ぴよ

ぴよ

お子さんがいらっしゃると余計エアコン必須ですね🤔💭
    いつもエアコン負けして頭痛がするのでなるべくつけないようにしてるんですが、今年は暑いのでつけて暮らすしかないですね😱

• 6月30日

退会ユーザー

横が竹やぶなので虫が怖くて夜でも窓あけたくないんですよね😭
    除湿おすすめです🙌

• 6月30日
みんてぃ

私は寝相が悪くてお腹すぐ出てしまうので、寝るときはTシャツインしてます😂寝具を夏用にかえるなど見直してみてもいいかもです!

• ぴよ

ぴよ

Tシャツイン!なるほど!🤣
    私も寝相悪くて(笑)今日試してみます👌
    一応夏用に変えたんですが、もう部屋が暑くて😂

• 6月30日
みお

私も暑がりの汗っかきがひどくなりました💧
暑いとねれなくなってしまったので、エアコンをタイマーにして寝てますが切れて時間が経つと起きてしまってまたタイマーでつけてーて感じです💧
気持ちよく寝たいですね😅

• ぴよ

ぴよ

同じですね😣
    今年は涼しい時と暑い時の差が激しすぎて余計身体がおかしくなっちゃいますよね(´・-・`)
    せめて寝る時だけは気持ちよく寝たいですね😂

• 6月30日
じろうちゃん

猫もいるので一部屋だけ24時間26℃でエアコンつけてます😊
ユニクロの、お腹の上までくるショーツ着て、起きると身体がしびれてるくらいの爆睡してます😅
お腹だけは冷やさないように💦

• ぴよ

ぴよ

24時間つけてて電気代高くならないですか??😖何時間だけつけるならつけっぱなしの方が安いとは聞いたんですが極力つけないようにしてて💧
    暑くてもお腹だけは暖かくしないとダメですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 6月30日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

設定温度と風量に気をつければそんなに高くないですけど、油断してると暑がりの旦那が22度の強風とかにするので、電気代1万超えとかめっちゃ高くなるときあります💦
    今のところ冷房付けっぱなしですけど月三千円くらいですね😊
    ガスも給湯器の設定をこまめに低い温度にするようにしたら安くなりました❣️

• 7月7日

私もかなり暑がりですが、寝るときはエアコンも扇風機も使ってないです!暑くて絶対に布団を蹴っ飛ばしてるので、それでもお腹が冷えないようにトップスをINして窓を開けて寝てます!冷えて赤ちゃんが苦しむより、私が暑いのを我慢する方が気が楽なので😂

• ぴよ

ぴよ

どちらも使ってないんですね🤭
    そうですよね、赤ちゃんが苦しむより自分が我慢した方がいいですよね(´・-・`)
    お腹が冷えないように、腹巻したりTシャツインして対策したいと思います🤔💭

• 6月30日