※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠したが、彼の家族の病気で別れたいが経済的にも心理的にも困っている。どうしたらいいかわからず悩んでいる。

不快に思われる方がいらっしゃったらすみません
周りに相談できる人がいないのでここで相談させてもらいます 最初は嬉しかった妊娠もだんだん時間が経つ度負の連続で産む選択をしなければ今頃こうなってなかったなど毎日考えてしまっています
私は今未婚で今月に籍を入れる予定でした
ですが彼側の祖母、父が体調不良で彼が今病院行って看病したりなどで付きっきりの状態になっています
それで連絡も途絶えたり、意味のわからない行動を取られたりもう自分の中では限界です

別れたいですがシングルでやって行ける財力も私にはありません
だからと言ってこのまま彼と上手くやっていける自信もないです

無責任な私が母親になることすごく申し訳ないしもうこのまま一緒に死んでやりたいとしか思えなくなりました
この状況をどうやって変えればいいのか何考えても思いつきません
周りに相談する人もいません
私はこのままどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の段階で別れたいということは、多分この先やっていけないと思うので、籍を入れないままの方が良さそうですね。

そのうえで妊娠継続するかどうか。ですが...

財力がなくとも、母子手当や支援を市役所に行けば調べてもらえますし、産後は生活保護という手もあります。親元に住むなら、シングルの支援がどうなるか分かりませんが、児童手当は貰えるはず。とにかく市役所で聞くのが一番だと思います。相談事も市役所が一番親身になってくれます。あとは産婦人科も相談室がある所もあります。

降ろす選択をするなら、もう今の段階だと思います。

私個人のお話になりますが、私は18歳で子供を授かりました。物凄く大変で、子供を可愛いと思えない時も多かったです。ですが、今は子供を産んでよかったと思います。子供が私の人生を彩り豊かなものにしてくれました。降ろす選択をしていたら、きっとこんな思いをしなかっただろうなと思うと100%産んでよかった。後悔なしと断言できます!
その子は今もう大きいですが、私に似ず聡明で、今は大学受験に向けて勉強の日々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今別れたいって思ってるのに続く気がしなくて下ろしたいと思ったのも事実です

私も今18ですが正直産みたい気持ちはあると思います
    本当におろすことしか考えてなかったら相談すらできてないと思います

• 4月27日
n

子供にとって何が幸せか、自分が納得出来る選択肢を選ぶべきだと思います。
どちらが良い悪いでは無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母には話そうと思います
    ありがとうございます

• 4月27日
my002

私としては、妊娠中で気持ちが不安定になっているだけなんじゃないかと思いますが、
生半可な気持ちでは育てていけないので、自信がないのならおろすことも考えてもいいのかなと思います。

初めての妊娠、思いがけない妊娠で、不安な気持ちはわかります。

しかし、彼氏さんも今大変な状況であることに間違いないので、思いやる気持ちも大切だと思います。
つきっきりになってしまうのも仕方ないです。
彼側の祖母、父、と言いますが、ご結婚されるのならママリさんの義祖母さん、義父になるんです。
意味のわからない行動、とはどういうものなのかわかりませんが、正直この文章の限りでは、彼氏さんは入籍前に2人もの看病をしないといけなくなって大変なんだなという印象でした。

結婚も出産も子育ても、甘くありません。
本当に母親になるのなら、とりあえず自分中心の考え方はやめないといけないと思います。
今妊娠中で大変なのもわかりますが、相手も大変なことを考えたら、連絡が〜とか、そういう考えには至らないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私は自分中心すぎると思います
    彼が今大変なのもわかっています
    それでもこう考えてしまってる時点で私に母親の役目が伝わらない気がして
    もう少し考えてみます

• 4月27日
ちぴ

上の子を未婚シングルで産みました😊

実母に、相談し相手の状況が悪すぎたので堕ろすつもりで手術の予約もしてました。

ですが、やっぱり後悔する。と思い勝手に病院キャンセルしました🤣。笑

結果、かなり大変ではあったけど実家でお世話になりながら
両親に助けてもらいながら育ててました🤲´-
今現在、堕ろさなくて良かった。って心底思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おろさなくてよかったと思えるといいんですが、
    実母に相談してみようと思います

• 4月27日