※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

ベビー服の洗濯について質問です!洗い方は洗濯機で大人用の服とは別に洗…

ベビー服の洗濯について質問です!
洗い方は洗濯機で大人用の服とは別に洗ってますか?
大人用と子供用の洗剤は違うのをつかってるんですが、洗濯機は洗剤を入れるとこが1つなので混ざったりしないかとか心配なんですが、そこまで気にしなくてもいいんでしょうか?

コメント

まる

最初は分けて洗ってましたが、今は一緒に洗ってます🙂🌟
心配であれば大人の服も赤ちゃん用洗剤で洗うといいですよ〜🙂🌟

• もも

もも

そうですよね!
    大人用も赤ちゃん用洗剤で洗ってみようと思います☺

• 6月30日
ゆなママ

はじめから
分けて洗ったことないです!

• もも

もも

そうなんですね( ᵕᴗᵕ )
    あまり気にしすぎもよくないですよね!

• 6月30日
みき

出産前にさらさを購入したので、それが終わるまでは別で洗ってましたがなくなってからは一緒に洗ってます。

けんけんママ

すすぎをしっかりすれば大丈夫と教わったので一緒に洗ってます😊💓
柔軟剤が残ってると湿疹の原因になるそうなので少なめに入れてます👌

ニャン吉

1歳前まで、さらさで洗ってました。
洗剤は同じで、大人と分けてなかったです。

子供も5歳になり、大丈夫かとボールドなど使ってたら、皮ふをかきむしりガサガサに。
しばらくは洗剤が原因だと思わず、放置してしまいました😱
結局、さらさに戻したら皮ふをかきむしりなくなったので、今思えば申し訳無かったです😱
柔軟剤もさらさです。