※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ母
お仕事

子育てしながら手話技能検定と調理師免許を取る予定です。一歳四ヶ月の娘がいるので、働くのは早いでしょうか?

子育てしながら資格を取った方に質問なのですが

なんの資格か、
お子さんがいくつの時に資格を取ったか、
どのくらい時間が必要だったか、
お子さんはその後や勉強してる期間などに機嫌が悪くなりやすかったりしたか

などを教えてほしいです。
手話技能検定と調理師免許を取るつもりです。
手話は片手間で出来るんですが、調理師は実務経験が必要なので働きたいと思っています。
一歳四ヶ月の娘がいるのですが、働くのはまだ早いんでしょうか?

コメント

くうちゃん

パソコンが使えなかったのでExcelとWordをとりました。
子どもが上が3歳、下が1歳のころ。
私が学校にいったので保育園に預けていて大丈夫でした。
その前に在宅でファイナンシャルプランナーの資格を取りたくて教材など頼みましたが上のこだけでゼロ歳児で寝ない子だったので私には無理でした。