※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
妊娠・出産

妊娠中の方への贈り物について 経産婦からのお下がりで おすすめのアイテムはありますか?

妊娠中のかた(特に初産婦さん)へ質問です
経産婦からのお下がりで
もらってよかったものはありましたか?

あした、法事で弟夫婦に会います😃
いま奥さんが妊娠七ヶ月くらいなのですが、
以下のものをあげようと思ってます。
(産まれたらお祝いはまたあげます)
いらないですかね?

・トコちゃんベルト(骨盤ベルト)
・産褥ニッパー
・抱っこ紐(ベビービョルンオリジナル)
・授乳クッション
・円座クッション
・妊娠関係の本
・赤ちゃんのネントレ本

コメント

初産婦ですが抱っこ紐すごくありがたいと思います😳💓

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます✨

ベビービョルンは小さいときしか使えないのでいいかなーと思ってます😃
    使ってもらえたらうれしいな、と。

• 6月30日
ゆき

経産婦ですがすみません💦
もし関係上親しいのであれば、今日のうちにリスト一覧を見せたりしてこの中で欲しいものあればあげるよ✨って感じで聞いてみてはいかがでしょうか?
7ヵ月までいってると、人に寄ってはもう買っていたり、色々調べてこれが欲しい!という検討もつけていたりするので。
実物を渡されてしまうと要らないとは言いづらいし、かと言って心に決めていたものがあったんだけど……とか私はあったので(^^;

• ゆき

ゆき

追記すみません💦あげたりもらうことに対して否定的なわけではないです!
    特に本や骨盤ベルトなど、私ならものすごく嬉しいです✨

• 6月30日
  • 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます😃
    今日 あえたので 渡してきました😊
    喜んでくれたのですが
    トコちゃんベルトは かぶってました💦
    もっと早くにお知らせしてたら買わずに済んだのでもったいなかったです😅

• 7月1日
ママ

私だったら全部凄く嬉しいです😆♡
既に購入済みのものがあっても頂いた方が良かったり、比べたり出来るので嬉しいです🤗

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます😃
    今日わたしました♪
    トコちゃんベルトはかぶっちゃいましたが、洗い替えにもなるからともらって貰いました

• 7月1日
れな

私も兄夫婦から色々頂いて嬉しかったです💕でも、欲しいものがあったりすでに用意してたりすることもあるので事前にいるか聞いてくれるとさらにありがたいかもです😳ベビーショルン私が欲しいです〜🤣笑

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます😃
    今日わたしました♪
    抱っこ紐 検討中だと言っていて、
    ベビービョルンがあれば新生児時期対応のものを探さなくて済むので助かる✨と感謝されました

まだまだ離乳食系とかあげられるものはあるので、おいおい事前に相談しつつ譲っていこうと思います☺️

• 7月1日