※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

初の妊娠で6週目。食欲がなく気分が悪い。悪阻か夏バテか。関東は暑い。相談したい。

初の妊娠で現在6週目です!
ここ2、3日食欲がなく食べ物・飲み物ともに
あまり美味しく感じられません😨
また、吐くまではいかないのですが何となく
気分が悪いような気がしています、、、💦

これは悪阻なのでしょうか?それともただの
夏バテなのでしょうか。(関東なので梅雨明けして暑いです)

何も分からないのでぜひ、よろしくお願いします🙇🙏

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

どちらも可能性あると思いますが…
私のつわりはそんな感じから始まり徐々に食べられなくなりました😂💦

暑いですよね😵

水分こまめにとってお大事になさってくださいね😊
つわり中はジンジャエールがおいしかったです💓
生姜はつわりを和らげる効果もあるそうです!

  • むーみん

    むーみん

    返信ありがとうございます!

    ジンジャエール飲んでみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 6月30日
deleted user

私も5wまで朝からモリモリ食べていたのに、6wくらいから食欲が一気に失せました。朝なんてとても食べられず😱お腹すくのに食べたくないんです。吐いたりはしないのですが。吐くだけがつわりじゃないみたいです。夏バテも可能性はありますが、あまり無理なさらず自分の好きな食べ物が見つかるといいですね✊

  • むーみん

    むーみん

    私もお腹はすいているのに
    食べたくないなーって感じです!!
    とりあえず食べられるものを
    食べてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 6月30日
よくねたいも

悪阻だと思います!

私も吐くまではいかないけど、気持ち悪くムカムカする感じでした。
妊娠が分かったのも、いつも食べているものが急にまずく感じたのがきっかけでした😄

美味しく感じるものがその日その日で違うので、食べれる物を食べて過ごしていましたよ〜💦

  • むーみん

    むーみん

    なるほど🤔💭

    食べれるものを中心にとりあえず
    食べてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 6月30日
ぴー

私も6週目です。
きもちわるくて、全然食べようという気持ちになりません……
昨日、唐揚げを目の前にしても食べられず、夫に驚かれました笑

  • むーみん

    むーみん

    揚げ物だと特にきついですよね💦

    • 7月5日