※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
妊娠・出産

妊娠中で頸管の長さが心配。入院を避けたい。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。


第3子妊娠中で現在30週です。

長女の時は30週で頸管9mmで即入院、
次女の時は31週で頸管20mmで入院でした。

現在は24mmで安静中です。
安静といっても子供たちは保育園には行ってないので
最低限の家事はしなきゃいけないのですが(´・ω・`)

そこで、切迫早産で自宅安静だった経産婦さんに
質問なのですが私と似た状況で生まれるまで
入院にならなかったよって方いらっしゃいますか?

過去2回とも入院してるので今回は
入院を避けたいと思ってます、、!

入院にならずに済んだ方のお話を聞いて
少しでも希望を持ちたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

私ん家

一人目、二人目、の娘さんは結果何週でお生まれになったんですかぁ??
ごめんなさい、私がいま入院中なもので気になりましたー(^^;

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    プロフにも記載してるのですが
    二人とも36週で生まれました!

    • 6月30日
  • 私ん家

    私ん家

    あら、そうだったんですね!
    写真は娘さん??可愛すぎー❤️

    36週ですと、そのまま一緒に退院できましたか?
    あ、質問ばかりごめんなさい。。

    • 6月30日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    写真は長女です!
    ありがとうございます😭💗

    一緒に退院できましたよ~!
    次女の時は黄疸の数値が少し高くて
    一緒に退院できないかも、、
    と言われてたんですが治療して
    退院当日の数値が正常だったので
    無事一緒に帰れました!😉💭

    • 6月30日
  • 私ん家

    私ん家

    モデルさんになれますね❤️将来も楽しみ♪

    一緒に退院出来たんですね!
    いまの医療は凄いって言いますしね、私も36週越えたいところです!(^^;
    何事もなく生まれることだけを、毎日祈るばかりです...!

    私も30週間の時、頸管2.0cmあたりでした。まだ7週間ありますし、家事も極力控えた方が良い気がします。。私もあの時、休んでいれば...とまさに後悔先に立たず。
    お二人もお子さんいるから難しいでしょうけど、抱っこは絶対にしない方が良い気がします。
    お互い頑張りましょう...!

    • 6月30日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    わあ~!お世辞でも嬉しいです😭💗

    せめて正産期まではもってくれ~!って
    感じですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ほんとそうですよね、、
    入院は色々大変だしお辛いかと思いますが
    今は赤ちゃんのためにもたくさんゆっくり
    なさってくださいね😭💗

    ご飯も簡単なものにするとかした方が
    いいですよね、、
    抱っこもしない方がいいですね😓💦
    はい!お互い頑張りましょ~っ!💪

    • 6月30日