※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃー
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎嚢が確認できず不安。生理痛のような痛みがあります。同じ経験の方、症状を教えてください。

初めての妊娠です!
ただいま6週目になります。
検査薬でしっかりと陽性反応が
2日間続けてでたので、
病院に行ったのですが胎嚢が確認できず
5日後くるように先生に指示をいただき、
本日病院にいきましたがまだ確認できず…。
出血などは全くないのですが、
生理痛のような痛みが5分ほど続き、
急に収まることが1日に何度か起きます。
2度来院し、胎嚢が確認できなかったのも重なり、
不安いっぱいです。
このような痛みはみなさん経験していらっしゃるのでしょうか??
このころの経験談をお聞かせ頂けると幸いです!
よろしくお願いします!

コメント

にぺい

もしかしたら排卵が
遅れたのかもしれないですね。
胎嚢確認できないと不安ですよね。
私も痛みがありました(T_T)
痛くなっては治まっての繰り返しで

あとは脚の付け根も痛かったです!
子宮が大きくなっている痛みと私は聞きました‼︎
不安だとは思いますが赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい^o^

ゆっぴ

私も7週くらいまで確認出来なかった時ありましたよ(^-^)でもちゃんと
元気な女の子を産みました。
排卵が遅れたりすると
週数が違ってることもあるので
そんなに珍しいことではありません。
妊娠初期は痛みを感じる人も多いって聞きます。私は痛みはなかったのですが。
心配しすぎると体に良くないので
リラックスして次の診察で
胎嚢見えることを祈りましょう╰(*´︶`*)╯

みーママ

それくらいの頃は自覚症状が全く無く、地域のマラソン大会に出たり冬山登山をしたりしていました。
生理が遅れていたので後々妊娠発覚はしましたが、
つわりも結局最後まで全く無かったので、ちゃんとした自覚症状としては胎動を感じてからでした。

妊娠や出産は人によってびっくりするくらい異なります。
今はあまり思い詰めず、いつもより少し意識して身体を温めたり疲れる前に横になったりして休息してくださいね。

ママリ

私も今回の妊娠で、排卵日がわからないので、アプリで最終生理日を打ち込んで8週目の時に病院に行ったのに全然見えず、1週間後にやっと見えて6週後半かな?と言われました。かなり不安になりますよね💦
私も腹痛あります😓
チクチクというか、下痢みたいな…

きよ!

私も、痛みが妊娠初期にあって、しかも、生理初日くらいの出血が、3回くらいありました。1人目の時は、こんなにひどい出血がなかったので、びっくりして、産院に電話したら、初期には何も治療法がないから、安静にするしかないと言われ、上の子もいるし、あまり安静にはできなかったけど、約2週間後の検診まで、ビクビクしていました。
2週間後に病院に行ったら、ちゃんと心拍確認出来ました。

しゃー

皆様の回答で痛みはあってもおかしくないとわかり、安心しました!
あまり思い詰めずに、また来週病院にいってみたいとおもいます。
みなさまありがとうございました!