※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
godiva
子育て・グッズ

子育てする上での物件条件やキッズルームの利点について教えてください。

生後4ヶ月のママです。家が手狭なので引越しを検討しています。皆さんの子育てする上での物件の条件は何ですか?

また、分譲マンションは、キッズルームなんかもあってママコミュニティ作りやすそうでいいなーと思うのですが、実際にキッズルームがあるところにお住まいの方いらっしゃいましたら、感想聞かせてください!

どちらか片方の返信でも大丈夫です。ご意見ください!

コメント

⋆*✩Satto◡̈♥︎

実家がマンションですが、マンションでも子供が走り回ると下の方から苦情が来ました。。
うちは、引っ越す際は1階を条件に探しました。
あとは、玄関出てすぐに道路ではないところですね。
あとは、子供を連れての買い物になりますので、行きやすい場所にスーパーや薬局があるかどうかですかね。

実家のマンションがキッズルームがありましたが、そんなにいっぱい人はいなかった気がします。
チラホラみたいな。
私があまり利用しなかったから、分からないだけかもしれません💦

今は地域のセンターもありますしね☻

参考にならなかったらすみません💦

godiva

なるほど、一階でかつ玄関が道路に面してないとこですね!目から鱗でした。
キッズルームは、あんまり皆さん利用されないんですかね、、?
とても参考になりました、ありがとうございます!