※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ☆
妊娠・出産

トコちゃんベルトIIを使っている方、使っていた方、寝てる時もつけていましたか?それとも出かける時だけでしたか?

トコちゃんベルトIIを使っている方、使っていた方、寝てる時もつけていましたか?
それとも出かける時だけでしたか?

コメント

💗れおりあちゃん💖

予定日まであと2か月という時に産院で今からでも付けてって言われたので即購入して、それからお風呂以外は着けています。
産後に、元から持っていた骨盤ベルトで代用しようとしましたが、
全く違う!!

気付いたら腰も痛くないし 反り越しもなくなり、効果に納得しました!
仕事柄、かなりの腰痛持ちだったのですが、産後もずっと使えるし良かったなって思います。
下がり気味のお腹も安定してきたような気がします。早産防止にもなるそうですよ。

あくまで、私個人の感想なので、調べたり試着したり 考えてから購入してくださいね。

• ともよ☆

ともよ☆

つける時は薄い腹巻をしてからつけてその上にショーツを履く感じですか?
    私も仕事柄前から腰椎もちとぎっくり腰もやっていて(._.)
    トコちゃんベルトなら早産防止とか産後も使えると言うことで今日病院に行き試着していいなって思って今日購入しました‼︎
    まだ慣れてないのかお腹に食い込む感じがして>_<

• 11月21日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

しまむらで見つけた安い薄手の腹巻きを買って 腹巻きの上にベルトを着けて、それからショーツ履いてます!
    数枚買ったので使い回してますよー!
    伸びもいいし丈も長いので、専用の物を買わなくても充分です(゚∀゚ )≡

試着出来たんですね!良かったですね♪

確かに、前の部分が食い込んで 食べた後とか痛い時も…(>_<)

その時は微妙にずらしてみたり緩くしたり、少しの間外したり、、様子を見ながら調節していますよ。

ゆるく感じても、しないよりは良いみたいですし!

でも、やはり食いこむ時は不快ですよね(笑)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

薄手の腹巻見つけて来ます‼︎
    専用の物だと高いですよね´д` ;
    凄い支えられている感じがして安定していたので購入しました‼︎

微妙にずらしたりして調整してみます‼︎
    不快です(._.)
    私のつけている位置が上過ぎなのかもしれないですね(´・_・`)
    直してみます‼︎
    つける時はしっかり寝てつけてますか?

• 11月21日
ろぼこ

私は寝てるときは付けず、長い時間歩いたり、立ちっぱなしの時のみ、つけてました(^-^)

• ともよ☆

ともよ☆

今日購入したのですが寝ている時も腰痛があると相談したら寝てる時もつけていいよと言われつけているのですが慣れてないのかお腹に食い込む感じとズレる感じがあって>_<
    つける時はショーツの上からつけてましたか?

• 11月21日
  • ろぼこ

ろぼこ

私もヘルニアなのと、元々腰痛持ちで購入したのですが、仕事中座ってても恥骨にくい込んでしまい、痕が痒くなってしまうのと、合わなかったのか腰痛も軽減されなかったので、長時間歩いたり、立ちっぱなしの時のみつけていました(^^)
    そうするとお腹が張りずらくなり、お腹の重みも軽減されました!

ちなみにショーツの上だとトイレが大変なので、腹巻きして、トコベル2して、ショーツはいてましたが、恥骨にくい込みましたし、ズレてました(T^T)
    動くとズレちゃいますよね(´・ω・`)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

ヘルニアは辛いですよね´д` ;
    工夫してつけていきます\(^o^)/
    やはり張りとか減りましたか?
    お腹の重みはかなり減りました‼︎

動くとズレてきちゃいます(T_T)
    直そうとして下にやるときに下の毛も引っ張ってしまい痛いです笑

• 11月21日
  • ろぼこ

ろぼこ

安定期入ってからは張ったり、重くなったりで、辛くてあまり長時間歩くことができなかったのですが、トコベルつけてからお腹の張りも痛みも重みも、気にならなくなり、たくさん歩くことが出来るようになり、かなり重宝してましたね(о´∀`о)

それは痛いですね(T^T)
    私はよくトイレの際などに立ってつけなおしてましたよ(^-^)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

私も早産が強くて予防とかでもしたいと思ってあと1日一回くらいなのですが張ったりするので調べてたらトコちゃんベルトがいいかなって思って購入しました‼︎
    やはりつけていると全然違うんですね\(^o^)/
    買って良かったなって思います‼︎

痛いです(._.)笑
    いつか下の毛が抜けてしまいそうです笑
    立ってつけ直しても大丈夫でしたか?>_<

• 11月21日
  • ろぼこ

ろぼこ

私もあんなに楽なら買って良かったです!

私は産院で立ったままのつけ方しか教わらなかったので、いつも立ったままつけていました(^^)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

産後も使える所がまたいいですよね(*^◯^*)

そうなのですか?( ゚д゚)
    私は寝たままでつけ方を教えてもらったのです>_<
    立ったままつける時はどうやってつけてますか?

• 11月21日
  • ろぼこ

ろぼこ

まず、爪先を90度ぐらい開いて立ち、トコベルをわっかの状態で、太もも辺りからずりずりと上げて、恥骨の位置まで持っていきます。
    そして正面を向き、一度締める。
    お尻の肉?をトコベルの上に持っていくように、トコベルの中からお尻を片方ずつ引き上げる。(分かりますかね(T^T)?)
    そして正面向いて再度締める。

説明が難しく…(;O;)
    分かりますか?(>_<)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

おはようございます\(^o^)/
    わかりやすい説明です(((o(*゚▽゚*)o)))
    お尻ってやっぱり引き上げた方が違和感ないですか?>_<

• 11月21日
  • ろぼこ

ろぼこ

おはようございます(^-^)

お尻引き上げる前と後では、締まり具合が違うので、おそらく引き上げないと効果がないのだと思います(>_<)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

そうなんですね>_<
    お尻の下の方でつける感じですか?

• 11月21日
  • ろぼこ

ろぼこ

お尻の下の方というよりは、お尻の半分ぐらいの位置につけて、お尻を引き上げるので、お尻の位置が上になる感じですかね?
    分かりづらくてすいません(;O;)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

なるほど(*^^*)
    わかりました‼︎
    つけてるとお腹がチクチクする事ありましたか?(T_T)
    軽くチクチクするのですがそれはトコちゃんベルトと関係のない子宮が大きくなる痛みなかって思っているのですが(._.)

• 11月21日
  • ろぼこ

ろぼこ

トコベルつけてて、お腹がチクチクすることは無かったので、次の検診の時に聞いてみると良いと思います(^^)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

次の検診来週ななのでその時に聞いてみたいと思います(*^^*)

• 11月21日
mama

6ヶ月まではお腹があんまり出ておらず、寝てる時につけてみたけどズレて逆にヘンなところでお腹が圧迫されたような感じがあったので…起きてる時のみ着けてました!!

7ヶ月になってからはお腹が出てきて寝てる時もズレることが少なくなってきたので…着けたまま寝ている時もあります´,,•ω•,,`
私は元々買ったサイズが最初は大きかったっていうのもあるかもしれません!

• ともよ☆

ともよ☆

寝ている時ズレる感じありますよね(´・_・`)
    お腹に食い込む感じですか?

お腹がある程度出てきたらズレる事はあまりないですか?

つける時はショーツの上からつけてましたか?´д` ;

• 11月21日
  • mama

mama

お腹に食い込むまではなかったけど…ベルトがズレて止まってる場所が圧迫されて窮屈な感じがありました(>_<)‼︎
    今はお腹が出てきてズレることはほとんどないので着けっぱなしで寝ることも多くなってます!たまに外してどっちがいいのか探っているところです♬

ベルトをしめてからショーツを上にかぶせる??感じでつけてます!
    トイレに行く時にそっちの方が楽なので( ^ω^ )

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

私のつけている位置が上過ぎなのかもしれないですね(・_・;
    直してみます‼︎
    私も工夫してつけていきます\(^o^)/
    トイレの時冷や冷やしませんか?>_<
    つける時しっかり寝てつけてますか?

• 11月21日
  • mama

mama

鏡見ながら確認するとベルトが真っ直ぐかどうかわかりやすかったですよー( ^ω^ )‼︎
    トイレ最初はたしかにちょっとドキドキしましたが、慣れたらベルト気にならなくなりました♬
    6ヶ月まではベルトしっかり締め直してズレないようにしてたんですけど結局ズレてたので…笑
    今は位置だけ確認してゆるんでいたら少し締め直しくらいで寝ています(^^)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

つけ方教えてもらう時も鏡みてやりました\(^o^)/
    鏡みてやってみます‼︎
    濡れてしまうんではないかと冷や冷やしながらトイレしてます笑
    やっぱ慣れですかね(^^)
    しっかり締めてもズレちゃうのですね>_<
    私もそうしてみます(*^◯^*)

• 11月21日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

横から失礼します(≧∇≦)
    初めまして☆
    私もトコちゃんベルト2買いました。
    私は着け方の指導の時にトイレでは着けたままの状態から腰までずり上げて、トイレし終わったらまた下に戻してね〜って言われましたよ(o^^o)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

初めまして(^^)
    一回腰まで上げて緩めていいんですね´д` ;
    そんなに上げて緩めてはいけないかと思っていてあんまり上げない状態でトイレしていたのでパンツを履きながらトイレしている感覚になってました笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月21日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

これからは心配せずトイレに行ってくださいね♡
    でも、ホントにトコちゃんベルト着けるの難しいですよね(;´Д`A
    私もお腹に食い込んで気持ち悪くなったりしますよ。
    着けてると腰痛は大分楽なので、早く慣れたいです(≧∇≦)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

心配なくトイレ行けます(*^^*)♡
    寝ぼけている時が1番怖いですね>_<笑
    難しいです´д` ;
    一週間後にベルトチェックって言ってちゃんとつけれているかのチェックをしてくれるみたいでその時にまた詳しく聞こうと思います‼︎
    やっぱり食い込みますよね(T_T)
    わかります‼︎かなり腰痛がマシになりました\(^o^)/
    夜あれだけ寝れなかったのに少しでも長く寝れるようになったし仰向けでも張りがなくなったのでありがたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月21日
💗れおりあちゃん💖

お腹に食い込むって事は、付ける位置に問題があるのかも……?!

恥骨に掛かるくらい、下の方ですよ!

ruruka

妊娠中からお風呂以外寝る時もつけてました!
産後も翌日からず〜っとつけてますよ(^-^)
産後すぐはLサイズでしたが今は締まってMでもゆるくなりました!

• ruruka

ruruka

トイレの時は下にずらして、終わったら上に戻してましたよ!
    つける位置は足の付け根のすぐ上ぐらいで結構下の方です!

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

ずっと付けてるんですね(^^)
    結構下の方でつけるですね‼︎
    結構寝てる時ズレて上がってきませんか?

• 11月21日
  • ruruka

ruruka

ずれてこないくらいきつく締めるんですよ〜(^-^)

• 11月21日
  • ともよ☆

ともよ☆

ズレてこないくらいきつくですね>_<
    ありがとうございます‼︎

• 11月21日