※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

1歳2か月の男の子が最近癇癪を起こしておやつを投げつけて泣くことが続いています。原因や相談先について考え中です。同じ経験をされた方はいますか?

1歳2か月の男の子です💦
もともとグズりが多い子だったんですが、ここ最近何日かほぼ1日グズったり癇癪をおこしてます。いつもおとなしく食べてくれるおやつをあげても癇癪を起こしてお菓子を投げつけて泣きます。何か原因は考えられますか?😢病院など相談しようかも考えてます😥💦
同じように、グズりがひどい子、癇癪もちのお子さんいらっしゃるかたいますか?

コメント

にゃんこ

癇癪酷いです。
ママリと保健師さんに相談しました。
スーパーではかなりかなり酷いです。泣きそうになります。お菓子をあげたらいいです。参ってます。

• なーな

なーな

コメントありがとうございます😌相談されたんですね✨何か解決法はありましたか?😭

• 6月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

夕方頃までだったら散歩に連れて行ってます。ドライブするときもあります。保健師さんは1歳半検診で癇癪の質問が多いと言ってました。自分で言葉にまだ出来ないから泣いて表現しているんだと。理由が無いのに泣くこともあるのでどうしてかな?と思うことあります。喉が渇いている、暑い、オムツ、抱っこ、体調が悪いではないですか?もし何もないのなら市役所に電話して保健師さんに相談されてはどうでしょうか?お子さんと一緒に行ったら発達の事とかみてもらえると思いますよ。1歳5ヶ月です。

• 6月30日
COCORO

イヤイヤ期なんじゃないですか??

• なーな

なーな

コメントありがとうございます😌
    イヤイヤ期なんでしょうか😭それならまだいまだけなんだ!と思えますね😥

• 6月30日
  • COCORO

COCORO

2、3歳になれば落ち着くらしいですよ。その後反抗期に入るかと(笑)

• 7月1日