※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめちゃん
妊娠・出産

15週4日で、下腹部が硬くなることがありますが、子宮収縮の可能性があります。痛みや出血はなく、1分で硬さがなくなります。産院に連絡して状況を伝えるべきか迷っています。

今、15w4dです。
1週間程前から、下腹部が一時的に硬くなることがあるのですが…
子宮が収縮してるってことですよね…?
腹痛や出血はありません。
硬くなって1分もすれば硬さはなくなります。
そこで、次回診察まで2週間あるのですが…
その前に、一度産院に連絡をして状況を伝えた方がいいのでしょうか…(^_^;)
気になったので…同じような経験をしたことある方、アドバイスを頂けたら幸いです(^^)

コメント

maple mam

張ってるんじゃないかな?
でも一時的なら問題ありませんよ。

ずーっと持続したりマメに張るようなら連絡した方が安心ですが、その位のは良くあります(^_^)

  • ひなめちゃん

    ひなめちゃん

    回答ありがとうございます(^^)
    張ってるのかなぁ?
    張ってるって感じが、わからないもので…(^_^;)
    右の下腹部の一部だけがポコっと硬くなるんです…。

    安静にしてる時でも硬くなるのですが…
    よくあるってことを聞いて安心しました(^^)
    ありがとうございます!

    • 11月21日
ゆうくんmama♡

張ってるのかもしれませんね( ;´Д`)

私もその頃くらいから確か
張り出しました(´・_・`)
立ち仕事だったので余計に
だったんですが、、、

あまりにもひどくなる
ようでしたら、先生に相談
してくださいね!
お腹の張りは切迫早産などに
繋がります(´・_・`)

私もお薬で経過見てましたが
色々引っ越しなども重なって
しまったため、切迫早産といわれ
入院になってしまいました。

張ってきたら安静にされて
くださいね♡

  • ひなめちゃん

    ひなめちゃん

    張ってるという感覚があまりわからないのですが、一部分だけポコっと硬くなってるのは張ってるってことですか?
    お腹全体が張ってるわけではなく、下腹部の一部分だけ…拳程度の大きさなのですが(;_;)

    1日に1回か2回キューッと硬くなる感覚がわかるのです(^_^;)

    • 11月22日
さくさくら

私も横になってたり安静にしてても痛みと硬くなることがあってちょうど悩んでましたー
張ってる感じよくわからないですよね。。

  • ひなめちゃん

    ひなめちゃん

    痛みもあるんですね(;_;)
    私は硬くなるのみですが、硬くなるときキューッとした感じになりますヽ(´o`;
    硬くなるのが頻繁になってきたら、お互い医師に相談してみましょ(;_;)

    • 11月22日
  • さくさくら

    さくさくら

    心配で受診すると自分では張ってないと思ってる時も張ってるようで薬でました。あやーやちゃんさんも早めがいいかもです!

    • 11月24日