※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛が弱まり、間隔が広がってきました。病院に電話していない状況です。同じ経験をした方、その後の流れを教えてください。

昨日の朝から少しずつ陣痛が強くなってきているのですが、夜は7〜10分間隔だったのに、朝ウトウトし始めると12分以上の間隔になり、今は25分間隔くらいになっています。
波がくるとお尻と腰に鋭い痛みがあって話せないくらい痛いのですが、陣痛が微弱になってしまったのでしょうか?
間隔が伸びたので病院にはまだ電話していません。
同じような経験をされた方、その後はどのようの流れになったかぜひ教えてください。

コメント

間隔や長さがバラバラだと前駆陣痛ではないのかなと思います!
予定日の次の日の朝方からなんかちょっと痛いかな〜とか言いながら、もし陣痛なら困るからとお風呂に入ったりしていたら痛みが強くなり間隔を測ってみると5分を切ってる😳
慌てて病院に電話するとまだ余裕がありそうだけどきてみる?と言われ、NSTと内診すると子宮口3センチで前駆陣痛と言われ一度帰宅することになったのですが、病院の外で吐いて車椅子で運ばれ…
結局2時間以内に産まれました😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。前駆陣痛から2時間以内に産まれることもあるんですね!😳
    病院に電話すべきか悩ましいです☎︎💦

• 6月30日

退会ユーザー

家に帰ろうとして動いたのが刺激になったのかな〜って言ってましたけど、初産でこんなのなかなかないよって助産師さんたちにもびっくりされました😂

• 6月30日

退会ユーザー

電話のタイミング悩みますよね💦
    しかも間隔があいてしまうと余計に😢胎動とかは変わらずにある感じですよね?

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

やっぱり動くとお産が進むんですね😊さっきお風呂に入ったら間隔が狭まってきました💦
    胎動はあります!👶もう少し様子見ですかね〜😅

• 6月30日

退会ユーザー

赤ちゃん元気なら良かったです!
    すぐに入院できるように準備しておいてもうすこし様子見てから連絡してみたらいいのかなと思います!
    電話した時の声の感じとかでも判断してもらえると思いますよ!

• 6月30日

退会ユーザー

あとは食べられそうなら夜もご飯ちゃんと食べて水分もとったほういいですよ〜❣️
    私前日の夜も吐いちゃって朝も食べずに病院、昼は産んだ後に分娩室に持ってこられたけど食べられず、貧血がひどくて起き上がれなかったためゼリーだけ食べてちゃんと食べたの次の日の朝でした😂
    食べないともし分娩長くなったりしたら体力キツくなりますよ⚠️

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😳!
    ご飯と水分しっかりとって、準備しとこうと思います😣
    経験者のアドバイス、心強いです✨ありがとうございます☺️

• 6月30日

退会ユーザー

あと最近暑いので身体冷やしたくなると思いますけど冷やさない方がいいですよ〜!もうすこしで赤ちゃんに会えますね🌟頑張ってください☺️💕

• 6月30日
わか

前駆陣痛っぽいですね!
私も初産でしたが、完全に間隔が10分以内になってから電話しました。
結局、病院まで近かったので5分きるまで家で頑張りましたが、、😅
私は子宮口3㎝で陣痛室はいりましたよ!病院からは、帰ってもらうこともあるけど、一度中見てみようか!ということで病院に行きました。
ただ、陣痛室に入ってから間隔が伸びてしまい、助産師さんからシャワー浴びたり院内散歩してきてと言われ、シャワーした後に一気に痛みは強くなるし、間隔は狭まってきました!
シャワー効果あるのかも!です。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    早めに病院に行くと帰らされるんじゃ…と思ってしまって躊躇ってしまいます😅
    確かにシャワー浴びたら間隔が少し戻ってきました😊
    なるべく動いて陣痛促進しようと思います✨

• 6月30日