※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

ベビーベットではなく布団で眠る理由や、固いベッドで体が痛むことについて相談です。他にも同じ経験をした方がいるか、どう対処しているか知りたいそうです。

ベビーベットだと起きて私達が寝てる布団だと寝るのはなぜ?
シーツも新しいのだから匂いないと思うんだけどなぁ…
ベットが固めだから?
体を横に向けたりしても起きちゃう…そういう方他にもいますか?
またどう対処してますか?

コメント

にゃん

人のぬくもりですかね。
心臓の音聞かせるとスヤスヤ寝るってあるように隣に誰かいるとよく寝ますよね。

ベビーベッドだと私の着てるシャツを顔の横に置いたりしてました。

ママリ

それはよく聞きます!うちの子もそうでしたが、ベビーベッドで離れてると私も心配で寝られなかったので、もう結構最初から一緒に寝てました🤣

理由は色々考えられますが赤ちゃんのみぞ知るってやつですね💦ママの気配を感じたいのか、布団の寝心地の違いか…💦

一緒には寝られないんですか?🤔

美波

おかあさんたちの匂いがあるほうが安心なんじゃないですかね?
育児の本におかあさんの服をお布団みたいにかけてあげるのもよいって書いてましたよ。

coco🥦

私も娘もそうです😅
なので私と娘でベッドで寝て
旦那は床で寝てます(笑)(笑)

deleted user

そばにママがいる安心感だと思いますよ😊うちの娘も未だに寝ながら私の布団に入り込んできてくっついて寝ます(笑)一緒に寝てあげたら良いんじゃないですかね?私も最初はベビーベッドで寝かせてましたが同じ状況になり結局2週間くらいしたら同じ布団で寝るようになってました😂

deleted user

うちは逆で、ベビーベッドだとよく寝ます。

慣れとか…ですかね🤔❓
部屋の温度と湿度の違いとか…❓