※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

子どもが自分で服を選ぶことに悩んでいます。同じ服や柄が続くので困っています。子どもの選んだ服を着せるべきか、いい方法が知りたいです。

子どもが自分でお洋服を選ぶって言う方いらっしゃいますか?
うちは子ども用の小さなクローゼット?タンスがあるのですが、私が選ぶと「イヤ!」と言って自分でお洋服を取りに行きます、、😭もう好みがあるようで、お気に入りを毎回選んだり、上下柄になったり、、私が「こっちがかわいいよー💘」と、おだてながら着せるともう大泣きで、自分で脱ごうとするし、出掛ける前からすごく疲れてしまいます😭💦💦
こういう時、子どもの選んだ物を着せてますか?
毎週通ってる児童センターや、保育園があり、毎回同じ服や上下柄だとなんだかなーって感じで😭💦
何かいい方法や、こんなことして機嫌よく変えてるとかあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

先月あたりから(一歳八ヶ月)自分でもってきます
ただ長袖なので却下してます(笑)

タンスに入れるのを減らしてみたらどうですか?
合わせても問題ないのを数着だけにして選ばせてるようでそうでないという風にすると二人ともストレス無いかもしれません
私は息子がうるさいので(笑)そんな感じでやってます

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます✨
    長袖!それは却下です!!笑
    なるほど!こちらが先に選んで入れておいて、選ばせる感じですね😳✨
    早速実践したいと思います✨

• 6月30日
なぁ〜お

洗濯して乾いてない時とか何も言わないなら、毎回選ぶお洋服をたまにのけておき「お洗濯してて乾いてないよ」と伝え、ある服の中から選ばしてみたらどうですか?

• わんわん

わんわん

確かに洗濯している時は何も言いません😳💦全く考えつかなかったです!
    実践したいと思います😊✨

• 6月30日
かな

うちの娘も1歳半頃から自分で選んだ服しか着てくれなくてよく同じ服ばっかで上下柄もありました(T▽T)
私が選ぶと怒って泣き叫ぶしあきらめてなるべく上下なにと合わせても大丈夫なような服しか買わなかったです!!
今は3歳なのですが買う時にまでこれはやだこれはいいと言ってくるようになったので更に大変です笑笑

• わんわん

わんわん

買う時から考えておくのも手ですね😆✨
    うちも買い物の時これかわいくない?と聞くと「イヤ!ブリブリ(がいい)!!」と言ってます😅笑!
    それを買っても文句は言いませんが、わかってくるようになると、大変そうでゾッとします😂笑

• 6月30日