※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
ココロ・悩み

友だち夫婦間のトラブルでイライラしています。関わりたくないけど、話し合いが必要か悩んでいます。

すみません、言われてからずっと
考えてたことです!あたしの考えが
間違ってるんでしょうか … ?

あたしの友だち夫婦についてです 。
旦那同士も仲がいいんです。

あたしが妊娠するまで頻繁に遊んでました。
でも妊娠してすぐ悪阻がひどくなり遊ぶのを
控えました。もちろん妊娠したことを報告して
勘違いさせないようにもしました。それからは
家でのんびりお話したりなどの遊び方に
変わったり… ですが、その子はあたしが
妊娠したことが気に入らないようで …
あたしが出産する病院の悪口ばかり …
「その病院だと必ずでべそになる」
「個人やきなんかあったら子どもは死ぬ」
「医療ミス多すぎて評判落ちてる」
もちろん、そんな事聞いたこともないし
実際そんなこともありません。もともと
そうゆう子なのであたしも聞き流してました。
そしたら、ある時インスタであたし達の
悪口をストーリーで書き始めたんです。
それからちょっとしてブロックされました。
それに旦那も嫌な気になり、あたしは放置
でしたが旦那は向こう夫婦を両方ブロック…
すると向こうの旦那から「なんで俺のことを
ブロックしたのか聞いてくれ」と …
どうでもいいやん…ってか察しろよ…
お前の嫁のせいやろってなったんですが
あたしも旦那にその事を伝えました。そしたら
自分から連絡しとくわ!とのこと。なので
あたしもそれで終わり!と思って放置してたら
またメッセージ… 旦那が連絡してなかった
みたいでグチグチと長文で連絡がきました…
それプラスあたしと嫁のことについても…
「言いたいことあるならはっきり言いや」
って… いやいや、グチグチ書いたのも
ブロックしてきたのもそちらの嫁ですよ?
なんであたしからわざわざ連絡せないかんの?
文句あるのはブロックしたそっちやないの?
疑問ばかりです😩プラス旦那のことに関しては
「旦那から連絡すると言っていたのであたしは
それ以上聞きませんでした。連絡した?ともわざわざ確認もしないので。すみません」と
返すと「旦那の管理は嫁の務めやろ?」と…
もうわけがわかりません。そんなことまで
夫婦間で管理するものですか?
ならあんたも嫁のこと管理しとけよ!って
感じです。なぜブロックされたあたしが文句
あるんやろ?って攻め立てられるのかも
わからないし、なんならもう関わりたくは
ないんです。ブロックされたら「ああ関わりたくないのかな?じゃあいいか」じゃダメなんですかね?

向こうは子どもが2人もいます。
それなのにこんな小さなことでわざわざ
話し合いしてとか中学生みたいなこと必要だと
思いますか?もう訳分からなくて
イライラします 。
長文すみません( ;∀;)( ;∀;)

コメント

どん

アホみたいな夫婦ですね(笑)SNSごときでw
じゃあ嫁の管理はおめーの勤めだろって!!(笑)
夫婦お互いで管理しあってダメなとこ直して良くなってくのが夫婦じゃないのか😂

  • maco

    maco

    ほんとSNSごときで…ですよね😭なんか旦那がソクバッキーで、SNSなにもしてなくて最近インスタ始めたみたいなんですけど使い方色々間違えてるから!って感じです💦

    • 6月30日
ゆうゆう

相手夫婦、馬鹿なのかな?と思いました。

私はブチギレて本音を全て話すか
ガン無視しますね。

子供いるのにその態度はどうかと思います。(子供いても変だけど)

macoさんは何も悪くないです😑

  • maco

    maco

    よかったです😭ブロックされたのにはなにか理由があるんだろうなとは思うんですけどそれからの態度は明らかにそっちが悪いだろ!って感じです( ;∀;)

    • 6月30日
あーか

うわぁ…今後その人たちと絶対付き合わないとダメな感じですか??
そうじゃないなら、ここに書いた通りに全部話して、だからもう付き合えない。じゃ!
とハッキリ言います(´xωx`)

  • maco

    maco

    絶対じゃないです!遊びに誘われてたから遊んでたぐらいでもう今後は一切付き合わないですね( ;∀;)

    • 6月30日
はじめてのママリ

友達夫婦、意味わかりませんね😒💦
することが子供っぽいというか。。。

macoさんや旦那さんの考えは間違ってないと思いますし、無理に付き合う必要なしです😄‼️

大事な時期ですから、お体に気をつけてストレスフリーに過ごしてくださいね✨✨✨

  • maco

    maco

    そうですよね( ;∀;)
    ありがとうございます😭💗
    ほんと向こうの旦那から長文でわーわー言われてストレスでしかなかったです😭

    • 6月30日
きゃらめる

もう無視でいいと思います。
関わるだけ時間の無駄ですよ!
友達と呼べる関係ではないですね。

  • maco

    maco

    もうこれからは関わるの一切やめようと思います😭ストレスです😭💦

    • 6月30日
deleted user

ひえー💦めんどくさい!
女子中学生みたいな夫婦ですね。
インスタのストーリーで悪口書くとかやばいですね😅
向こうの夫婦共々ブロックして着拒でいいですよ!

  • maco

    maco

    そうなんです!まさに中学生!中卒だからそこで止まってしまってるのかなって疑うくらいです😭💦

    • 6月30日
deleted user

SNSで悪口書いてブロックって
ガキか!!って思いました😂
相手夫婦の頭小学生レベルですね😅
私ならもうガン無視ですかね笑
だってmacoさん悪くないですし!
向こうが勝手に怒ってるだけですよね?
無視無視!
相手側が言っていること本当に意味わからないですし、そんな低レベルな言い合いに混ざる必要ないです笑

  • maco

    maco

    そうなんですよね😭💦
    めっちゃ長文でわーわーきて、正論で返したらさっきのメッセージと言うてることちゃうやん!って返事がきますからね( ;∀;)

    • 6月30日
三姉妹+末っ子長男mama

ぢゃあ自分の嫁の管理ちゃんとせーや!っていいますね(笑)
事の発端はそっちの嫁でしょ?
どうでもいいからブロックしました!
めんどいし、妊娠中でストレスにもなるので
関わりたくないです✋じゃっ!✋(笑)
って終わります(笑)
それか何か言うとるわーで無視ですね(笑)

  • maco

    maco

    それです!ほんと!
    嫁の管理しろよ!って思います💦💦自分のこと棚に上げすぎ…って感じですよ😭💦
    もう無視でほっときます( ;∀;)

    • 6月30日
deleted user

個人やき、がわかりませんでしたが、
大体の内容はわかりました。

病院の評判に関してはきちんと調べられたんですよね?
で、間違いなく、友達♀のデマだと。
更に友達♂のその態度…完全に縁を切った方が良い人達だと思います。

  • maco

    maco

    すみません💦
    個人病院だからって意味です!

    病院に関しては市役所の産院案内の方からもここがおすすめですよっと勧められるくらい人気で評判のいいところなんです!完全にデマです😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ああ、なるほど!関西弁ですね!理解しました。すみません💦
    まぁ個人病院より総合病院の方が安心なのは確かにそうなんですが。
    個人病院を選ぶ時のポイントは、緊急時の輸送先の総合病院はどこかとか、それは近いのか。とか、帝王切開も扱っているのか。とか、ここらへんはHP見たら確認できます。
    個人病院が帝王切開を扱っていたとしても個人病院には99%くらい麻酔科医は居ないので、執刀医が麻酔の担当も兼ねる事になります。麻酔は下手したら死んだり下半身付随になったりと扱いが怖い物なので、総合病院の方がもしものケースに安全なのは確かだとは思います。
    必ずデベソには根拠ないと思いますが💦

    • 6月30日
はじめてのママリ

はぁ❓って感じですね💦その夫婦がありえないです💦
子を持つ親だなんて信じられません😵

それって友達と言えるのでしょうか?💦
私だったら縁切ります😭

  • maco

    maco

    あたしも信じられなくてなによりもそんな親の元にいる子どもが可哀想だなっと😭
    もうあたしも縁切ります😭💦

    • 6月30日