※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ❤️
妊娠・出産

帝王切開の術後の辛さについて、経験者の意見を聞きたいです。

帝王切開は術後、大変だったと聞くのが多いのですがやはり そうなんでしょうか。全然大したことなかったよという方が もし居ましたらお話し聞かせて下さい。

コメント

どん

あんまり大したことなかったです(笑)

• まぴな

まぴな

横から失礼します。
    下のお子さん帝王切開でしたか?
    そうでしたら上のお子さんの抱っこはいつからしていましたか?

• 6月30日
  • どん

どん

二人とも帝王切開ですが、手術翌日の午後には抱っこしましたよ!退院した翌日から二人抱っこして上の子保育所に連れてってました!

• 6月30日
  • まぴな

まぴな

お返事ありがとうございます😢
    2人目予定帝王切開になってしまって、産後大変とあたしも聞いていたので上の子をしばらく抱っこしてあげられないのかなと不安になっていました😢😓
    あと3日後に帝王切開なので、それ聞いて少し安心しました!怖いですが頑張ります😓

• 6月30日
  • どん

どん

ただ、痛いですよ!!(笑)気合いでって感じです!上の子大事だし抱っこしてあげたいという気持ちが痛さに勝ったといいますか💦
    人によりますが、抱っこくらいはぐっと堪えればできるって感じだと思っていただければ!人によっては歩くのも困難な状態が長く続くと聞きますので(^◇^;)

• 6月30日
  • まぴな

まぴな

痛いの承知の上で、あたしも上の子はやく抱っこしたいので気合いで頑張ります!!!😢😢
    ありがとうございました😊

• 6月30日
たろちゃん

確かに術後1.2日後で歩行訓練で無理矢理歩かされて泣きそうになるし、くしゃみするのも怖いくらい色々とスムーズに動けなくて大変でしたが、
退院する頃にはスタスタ歩けます😃

息子だいすき♡

あまり大したことなかったです😹
里帰りもせず産後からすぐワンオペでしたが特に問題なかったです✨

全然大丈夫でしたよ!!
いたいなーチクチクすなー
パンツはまだ履けないなーって感じでした!
入院中は💩するのもお腹に力入るので
気になってなかなか踏ん張れませんでしたが
なれたら大丈夫でした!!
産後半年まではチクチク痛かったです!
人によっては全然痛くなくて
デニムとか履けたよーって人もいるので
回復は人それぞれですが!!

こちゃむ

陣痛味合わずの緊急帝王切開だったのですが
私は経膣分娩の方が大変そうだなと思っちゃいました😂

二人目帝王切開でしたが、思ってたより大したことなかったです😂
後陣痛が痛かったですがそれは自然分娩でも同じみたいですし、、笑
翌日から歩けて、翌々日からは上の子の抱っこも普通にできました。

福井ちゃん

はじめまして、2人目の子供が帝王切開で生みました。手術翌日には、歩きだし、傷口が痛かったですが、気合いで歩き新生児室まで歩きました。退院1週間後に上の子供を実家に迎えに行きました。