※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロア
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、ミルクをあげるべきか悩んでいます。成長すればグズらずに食べるようになるのか不安です。エアチュッパが得意技で、起きてもまた寝てしまいます。

生後2ヶ月半過ぎです。
日中も寝る時は寝てくれるんですが寝ない時は全く寝ません(笑)
今日は9時半に寝てまだ起きません。
昨日もこんな感じだったんですが起こしても泣くこともぐずることもない時でもミルクをあげますか?それともグズるまで待ちますか?
グズらないで飲ませればいつもより飲む量が少なくなります…
脱水も怖いです…
成長していけばお腹がすいてもグズッたり泣かないようになるんですか?
だとしたら時間みてあげていくしかないんですかね…?

最近エアチュッパが得意技になり起きてもエアチュッパをしてまた寝ます…

コメント

清ちゃん

お腹がすけばちゃんと起きますよ

• ルルロア

ルルロア

ちゃんと起きるまで待ってていいんですかね?

• 6月30日
🐗(*´Д`*)

うちの子は夜9時過ぎに飲ませて11時頃寝ましたが今朝起きたのは6時すぎでした(笑)
お腹が空いて起きたわけでもなく、泣かないでニコニコしてましたが脱水とか気になったのでとりあえずミルクあげました☺️👍

• ルルロア

ルルロア

泣かないでニコニコしてる事が最近多くなったのですがやっぱりミルクあげた方がいいんですかね?

• 6月30日
  • 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

泣かなければお腹空いてないのかなぁって思います😊👍
    おしっこをしてれば脱水の心配はないと言われましたが、間隔が空きすぎると私が心配になってきますので、とりあえずミルクあげてます😌
    うちの子もさっきお昼寝4時間程して、泣かずに起きましたがミルク作ってる最中にぐずり出しましたのでそのまま飲ませました😂

• 6月30日
  • ルルロア

ルルロア

今日は9時半に寝て3時に起きました(笑)
    おしっこはしてましたが心配ですぐミルクやりました!

• 6月30日
ともか

1ヶ月半の娘ですが、放ってたら5時間とか普通に寝てしまいます😂笑

1日通して必要量程度をあげれば良いと助産師さんに聞いたので、無理に起こさず、お腹すいたー!って言うまで寝かせてますよ☺️✨✨

• ルルロア

ルルロア

2ヶ月頃の1日の必要量ってどのくらいなんですかね?
    ずっと寝られてるとミルクの回数が減っちゃうからなぁって…

• 6月30日
  • ともか

ともか

飲ませているミルクの蓋とかに書かれているのを参考にしてますよ☺️✨

あと、順調に体重が増えていたら、これだけあげないと!!!ってならなくて大丈夫です🙆‍♀️💕💕

• 6月30日
  • ルルロア

ルルロア

ありがとうございます!

• 6月30日
さとー

2ヶ月になったばかりですが、元々あまり泣かないコで、泣いたりグズるまで待つと授乳間隔が4時間以上平気であいちゃうので💦とりあえず4時間程度を目安に泣かなくても授乳してます。夜は寝るだけ寝かせるので5時間位寝て、授乳からは6〜7時間あきます。なので、余計日中の時間があくと回数・量共に足りないんじゃないかと😅
気持ち良さそうに寝てるのを起こすのも気が引けますが(^^;; 脱水や最近便秘気味なのも気になるので、1日トータルの回数とかで考えてます。

• ルルロア

ルルロア

泣いたりぐずらないのはすごく助かるんですがね(笑)

• 6月30日
よー

2ヶ月後半の子がいます。
夜は7〜9時間寝てから朝起きると、私が朝ごはん中だったり子供がぐずらなければ一息ついてからぐずる前にあげています💡
うちの子おなかすくのがわかってないのかっていうくらいミルクであまり泣かないので(笑)日中4時間以上経ちそうなら泣かなくてもとりあえずあげてます。
この時期は脱水がこわいので、混合ですがミルク少し残しても満腹がわかってきたのかなーと前向きに考えて時間見ながらあげてます☺️
今日は私も昼寝しちゃって5時間空いてしまいましたが💧
ギャン泣きされても焦りますけど、泣かないとそれはそれでおなかすいてないのかな?と心配になりますよね😅

• ルルロア

ルルロア

この時期はやっぱり脱水が怖いですよね…
    泣かなきゃ泣かないで心配なります(笑)

• 6月30日
ゆー

うちは混合ですけど、昼間は泣かなくても一時間に一回2分とかくらい母乳をあげちゃいます。本気で泣き始めたら、お腹すいたのかなーってミルクを足してます(笑)
お風呂上がりや散歩帰りには、お水を少しあげてます✨

• ルルロア

ルルロア

水とか麦茶とかあげたことなくて(笑)
    離乳食が始まってからあげていこうかなって思ってました

• 6月30日
らに

昼間は脱水が怖いので3時間を目安に授乳してますが、夜寝てからは起きるまであげないです。

• ルルロア

ルルロア

やっぱり脱水怖いですよね

• 6月30日