※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームについて悩んでいます。ノコアやニベアなど、どのクリームが効果的か知りたいです。

妊娠線の予防皆さんしてましたか??
してた方、このクリーム使ってたら出来なかったよ!
このクリームでケアしてたけど妊娠線出来た!って言うのが知りたいです。
妊娠予防のクリームでいくか、普通のクリームでいくか迷い中です…
今はノコア使ってるんですが…お高いですし…
前は、スチームクリーム使ってたんですが、こっちの方がしっとりしてた気がしたんですよね…
あとは、ニベアとかでも良いのかなぁ~とか迷い中です🤣

コメント

natsu🐤

ママアンドキッズのナチュラルマーククリーム(名前うろ覚えです💦)ずっと使ってました!
お風呂上がりにだけ塗ってました。
妊娠線全くできなかったですよ😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!ちょっと調べてみます!☺️

    • 6月30日
なぴまる

私は1人目はニベア使ってました!予防用のクリーム高いな~と感じて、保湿してたら大丈夫だと聞いたので。1人目できなかったです!2人目はかなりサボっていたので1箇所できてしまいました💦今回は気を抜かずに手持ちのボディークリーム塗ってます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    高いですよね…😂
    ニベアも良さそうですよね✨

    • 6月30日
hinapii

ドラッグストアで買えるベビーオイルとボディクリームを塗ってました✨妊娠線出来なかったです💡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    オイルいいですね!!😊
    クリームだけではなく、オイルも使うと効果でそうです!

    • 6月30日
deleted user

一人目は何もせずでしたが胸が3カップ大きくなり結構できました。
お腹は臨月でも80センチと小さめ?だったため一本できたくらいです。

二人目はmama&kidsナチュラルマーククリームを毎日塗ってましたが横腹?骨盤のところや太ももできました。
お腹は中期から大きかったです😅

できるできないは何を塗っても同じかとおもいます😅
結局は太ることでできるんだろうし…
次の妊娠のときは体重管理頑張りたいと思ってます😱✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    胸は…塗ってなかったです😱
    そんなおっきくなってないしと甘くみておりましたが…一応塗ってケアします!
    体重ですよね…重くなってるので…気を付けます…しかもお腹が結構出てるので、これ絶対出来るやつやん!と思って焦ってます…笑
    体重管理難しい…😑

    • 6月30日
おっかさん

普通のボディークリームを念入りに塗ってました!
ジョンソンエンドジョンソンのものです!あとは母に言われて夜中とかに掻かないようにしてました!が…。
ここ1週間暑かったせいか夜中にぽりぽり掻いてしまい、今までなかった妊娠線が下腹部に少しだけできてしまいました😭
なのでクリームも大切ですがやっぱり掻いたりしないことも大切だと痛感しております😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    掻いたらダメなんですね??😵
    はじめてしりました!!
    掻かないように気を付けます!

    • 6月30日
ゴールディ🎀

ストレッチライン塗ってました!
妊娠線はできませんでした。
でもズボラな性格なので塗らないことの方が多かったです😅
以前に太ってたこともあるので皮膚が伸びやすくなってたのかなとも思います。体質もありそうですね。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    体質もありますよね…😱
    でも、出来るだけできてほしくない…💦

    • 6月30日
ゆう

ママアンドキッズ使っていて保湿もいい感じだと思ってましたが、最近下の方に出来てるのを発見しました😱
昔太った時にお尻に肉割れ出来たので、妊娠線出来やすい体質だと思ってましたが、いざ見つけるとショックです😱😱😱
同じもの使ってても出来る人はできるし、たぶん体質の問題かと思います😭

  • ぽぽ

    ぽぽ

    体質そうですよね…
    私もたぶん出来やすい体質だと思うですよね…妊娠関係なく…太ってて太ももとお尻に線が既にあるので…それも消したいけど…消えないし😫

    • 6月30日
*SHIBA*

私が産んだ産婦人科の助産師さんに
聞いてみたところ...妊娠線は体質や体重増加によってなので高いクリームでも出来るときは出来るよ~って言われました😌だから高いのを辞めて...

ニベアのクリーム+無印良品のアーモンドオイルをつけてました!!
私は秋~冬にお腹大きかったので
乾燥が気になりオイルも追加した感じです♪結果...妊娠線出来ませんでした!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    オイルとクリーム私もしてみます!!
    体重…ですよね………笑
    分かってはいるんですが…どんどん増える一方で…😢

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズで妊娠線できました😭💦
なので今は無印のアーモンドオイル塗ってからニベアで1日2回塗ってます!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    2回塗ってるんですね!!
    私は、夜だけだったので増やしてみます!
    オイルとクリームも両方使ってみます!

    • 6月30日
れいちぇる

私がママ&キッズのナチュラルマーククリーム使ってます!

優しい感じでいい感じです(´ー`)

  • れいちぇる

    れいちぇる

    誤字りました😅私もです!

    • 6月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ママ&キッズ使ってらっしゃる方多いですね😊
    有名なんですかね??初めてききました!

    • 6月30日
れいまま☁︎

安定期からちゃんと保湿して
ニベア、ベビーオイル、Pigeon、ママアンドキッズ、、、全て試しましたが臨月入った途端、妊娠線できてしまいました😭
値段は張ってもちゃんと妊娠線用に販売されているものがもちろんいいと思いますが、あとは体質だと思います。。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    全て試したんですね!!
    臨月入ったら急にお腹が大きくなるからですかね??
    体質はどうしようもないですもんね😢

    • 6月30日
ぬぴ

多分できるできないは肌質とか元の体型が左右するのかなって思います。
私はメラルーカ塗ってましたが無くなったのでビオレのクリーム、次に家にあったハトムギジェルって感じで、適当に家にあるもの塗ってます。ただ塗る時はこれでもかってくらい塗ってます😄

  • ぽぽ

    ぽぽ

    けちらずに、ふんだんに使ってみます!笑

    • 6月30日
りこりこ

私は全身にニベア缶をたっぷり使ってました‼️
高いの買ってもケチケチ使ったら意味ないよなと思って…笑
特に妊娠線はできなかったです😊✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かに…そうですよね…笑
    高かったら、ちょっと勿体無いってなり、量使えないですもんね…笑

    • 6月30日
あ

ママ&キッズ ナチュラル
使ってましたが

羊水過多で2リットル抜いたら
線ができてしまいました💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    萎むときにも注意って私もききましたー!
    妹が、それで線がかなり出来てて、産んでからもケアしないとアカンよ!と言ってました…

    • 6月30日