※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子の朝のリズムについて相談です。子どもが5時に起きたら、一緒に起きるべきか、二度寝するべきか悩んでいます。朝食以外の時間をどう過ごすかも悩んでいます。起きている方の朝の過ごし方を教えてください。

生後3ヶ月半になる男の子を、ミルク寄りの混合で育てています。一人目です。

1日のリズムが少しずつ出来てきているんですが、
朝目覚めるのが5時~7時とムラがあります。

自分は朝食・お弁当を作るので7時には起きるんですが、皆さんだったら5時に子どもが起きたら、それから自分も起きていますか?それとも、添い乳などして寝かしつけたり、一緒に二度寝しますか?

自分自身産前から目覚めはいい方で、スッと起きれるので、二度寝すると寝坊しかかることもあり。。
今日までは5時に起きた日は朝食・お弁当以外することが思い浮かばずどうしようか悩みながら起きてます。
掃除洗濯は物音が響くので昼間にしています。

起きている方は、朝こうゆうことして過ごしてます!という参考あれば教えてください。

コメント

さーちゃん

私は 授乳してまた
寝かせます😭
7-8時の間に カーテンなど
開けて賑やかにして
自然に起きるの待ちます💦

みさと

赤ちゃんって早起きですよね😅

良くないのかもしれませんが、わたしが眠くて寝かしつけることもあります(笑)

朝に余裕があったらお昼や晩ご飯の仕込みまでやっちゃうか拭き掃除をします❣️
それか念入りに化粧します(笑)

御園彰子

眠たかったら二度寝、自分も覚醒しちゃったら起きてスマホいじってます(笑)

ほの

こんにちは
うちも5時〜7時に目覚める
のですが5時だったら添い乳して
寝かせて自分は朝食とお弁当
済ませてゆっくりティータイム
してます(*^ω^*)