※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
家事・料理

みなさん副菜って何作ってますか⁈うちの旦那はサラダ嫌い。味噌汁いらな…

みなさん副菜って何作ってますか⁈うちの旦那はサラダ嫌い。味噌汁いらない。スープ(ポトフとか)嫌い。カレーもシチューも好きじゃない。
俺のご飯作るの大変でしょ?って笑いながら言ってきます。正直面倒くさいです。もぅ何作っていいかわからないです😭

コメント

さちゃん

そんなんなら副菜諦めますwww

はらぺこ

野菜の和え物とかきんぴらとかが多いです🤔
あと面倒な時は冷や奴出します。笑

きょうこ

面倒過ぎますね(笑)
うちは何でも食べる人ですけど、野菜か無いと文句言われるんで適当に作って出してます😓
旦那さんの食べれるメニューを1回で多めに作って冷凍して、ローテーションでレンチンしてはどうでしょうか?(笑)

かぼちゃん

そんな旦那には丼だけだします(笑)
自分だけちゃんと食べます(笑)
それがいやなら食べれば?
って無理やり食べる方向にもってきます。
じゃないと一生しんどいままです😂

🌼💞yuyu💞🌼

わたしも上のかたと同じ感じにしてしまうかもです💦💦
うちの旦那は作ったものは何でも食べてくれるので助かるのですが、偏食の人のご飯を作るのは大変そうですね💦💦
子どもならまだしも、大人に対してそこまで気使ってあげられないです!わたしは💦💦
これから子どもが離乳食やご飯食べるようになったらどうするんでしょ😓

まる子

一緒です😭
カレー、汁物、丼物も嫌、豆腐もおかずじゃないって言われます😭

おかず1品で良いって言われたんで何品も作るの諦めました😭💔

あひる

きんぴら
漬物
味玉
うずら卵の甘辛煮
なす、ピーマン、しいたけの揚げ浸し
ササミともやしとザーサイのナムル
アスパラガスのナムル
などが簡単かと思います(*_*)

うちの旦那さんはお酒は飲まないのですがおつまみ系が好きで良く出してます!
汁物、カレーがうちの旦那さんも食べれません(*_*)

プリンtheポムポム

うちの旦那も、野菜嫌い肉があればいいって感じなので、副菜は自分がおひたしとか食べたくなった時にだけ作ってます😅
切り干し大根とか、おからは好きなんですが、それを副菜にしちゃうと主菜に困るので、毎日おかず1品とご飯、以上!って感じです😰
食費はかからないし、適当なメニューでも文句を言わないで食べてくれるんである意味助かってるんですけど…😭

ママリ🔰

うちはちょっとした煮物とか今の時期だったら冷奴やところてん、ピクルスなど出してます。
旦那さんに「じゃあ何が食べれるの?」って聞いて、それをローテーションして提供します😂

ポテトサラダとか酢の物もダメですかね??
面倒臭い時は納豆とか冷奴、ほうれん草のおひたし・胡麻和えなど簡単なものにします。
少し時間をかけるなら茶碗蒸しやキッシュ、ナスの甘辛煮やかぼちゃの煮付けとかですかね?

はる

我が家はキムチが副菜です😂笑