※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

陰部のかゆみで婦人科を受診したらヘルペスと診断されました。子どもにうつっていないか、妊娠・出産できるか不安です。

お恥ずかしい話なのですが、陰部にかゆみがあり昨日婦人科を受診したところヘルペスと診断されました…。昔からちょくちょく陰部のかゆみはあり、ナプキンかぶれと思い市販薬を塗っていたのですが、まさかでした…。いつからなったのかもわかりません😭視診だけで診断されたようなのですが、一度ヘルペスと診断されたら確定なのでしょうか(><)?💦
また、長女がおりますが、普通分娩で出産しました。子どもにうつっていないか、またこれからうつるのではないか、二人目もいずれは望んでいるので妊娠・出産できるのか…調べれば調べるほど不安で涙がでてきます…。

コメント

ドーナツ

私も性器ヘルペス持ちで何度も再発してます💦

ヘルペスと診断されたなら
そうだと思いますよ💦

分娩時にヘルペスが再発している場合
帝王切開になりますが
再発していないときは普通分娩で産めます☺

ただヘルペスを触った手で赤ちゃんを触ると
凄く危険なので
手をよく洗って消毒する必要があります

私は出産間近にヘルペス再発しましたが
分娩時にはヘルペス反応出なかったので普通分娩でしたよ☺

• みっちゃん

みっちゃん

早速お返事ありがとうございます😭✨
    他の病院も受診しようかと思いましたが、ほぼ確定なのですね…
    ぎりぎりにならないと普通分娩か帝王切開か分からないのですかね?💦長女を妊娠・出産した時もヘルペスを持っていた可能性が高いので、いくら知らずにいたとはいえものすごくこわくなりました…。

• 6月30日
りー。

私は妊娠前からヘルペス持ちで産院に普通分娩で産めるか聞いたら分娩時に発症してなければ産めるそうです!
ヘルペスは一生付き合っていく病気なのでうまく付き合ってと産婦人科で言われました😌
精神的なダメージや免疫の低下、体調不良や生理前になりやすいそうなので注意して見てみてください。
私もなった時は先が不安で泣きました😓

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます😭✨
    そうなのですね!少し安心しました。。旦那としか経験もないので、まさか…でした💦(旦那はそうした症状が出たことないようなので💦)もっと早く受診していれば、とものすごく後悔していますが、うまく付き合っていくしかないのですね😭

• 6月30日
ドーナツ

ギリギリに…というか
分娩時にヘルペスがあれば帝王切開は確実です💦

なのでいざお産!ってなって準備はじめたら
あら?ヘルペスなってますよ
ってなったら帝王切開になりますね😅

後は病院や担当医の考えで
1週間以内に再発してたから念のため帝王切開にしましょう!
とかもあるみたいです💦

• みっちゃん

みっちゃん

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます(><)
    ヘルペス、再発しない事を願うばかりです。。

• 6月30日