※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんネネ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのベルトについて、1歳まで着用と書いてありますが、いつまでつけているか迷っています。他のエルゴにはないので、6ヶ月になるのでそろそろ外してもいいかなと思っています。

エルゴアダプト を使っています。中にベルトがついていますが他のエルゴにはついてないですよね?説明では1歳までは着用してと書いてありますがみなさんいつまでつけていましたか?他のエルゴにはないので6ヶ月になるのでそろそろしなくてもいいかなぁなんて個人的には思ってしまいますが…

コメント

さちゃん

エルゴオリジナル使ってます!
オリジナルは腰と背中?後ろ?で止めるとこしかないです!笑

noamam

中のベルトとは
赤ちゃんの腰に巻きつけて
落下防止のための物ですか?

うちはアダプトではなく
普通のエルゴにインサートを
使っていましたが中の
ベルトは一度も使ってません✋🏻

たぶん2015年11月移行のものは全てベルトがついていませんか?
旧エルゴにも別売になってるものを買えばつけられるけどつけてないだけだと思います。

わたあめ

アダプト使ってますが、最初から使いませんでした(>_<)
落ちないように変な体勢にならなければいいかなと思って💧

ぬん

アダプトですが海外で購入したため元々セーフティベルト付いてませんでした😊
なので新生児期から1度も使ったことありません!

途中で買い足したアダプトにはありましたがそれも使用せずにしまってあります。

アダプト使ってます♩
子供と抱っこ紐繋げるベルトですよね👀
ベルトつけると泣くので、
ほとんど着けずに使ってます😢💦