※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢は見えず。出血と腹痛あり。妊娠の可能性は?

気になったので改めて相談させていただきます😖
21日が生理予定日で1週間こなかったので検査薬で調べると陽性。そしてその一週間後、病院を受診しましたが4週だったので早すぎたのか胎嚢はまだ見えず。
そして本日、朝から赤い出血が少し出たので気になって別のクリニックを受診しました。
するとやはり胎嚢は見えず。病院の妊娠検査薬もうっすら陽性っぽい。見えるか見えないかでした。
先生は早かったのか、もしくは流産かもねと言われました。
帰宅後も赤い出血は少し出ています。軽い生理痛ぐらいのお腹痛いのはあります。
ショックと受け止めたくない気持ちと、どうか妊娠してますようにと願う気持ちで複雑です…
こんな状態でも妊娠したよという方いらっしゃいますか?
ちなみに基礎体温は今日も下がっていませんでした。高温期のままでした。

コメント

4wで受診、ということは今日が4w2dですよね?胎嚢は4w後半〜5wにならないと見えないことが多いので、まだ早いと思います。でも、出血があるとのことでしたら、やはり化学的流産の可能性も否定できないので、とりあえず待つしかないと思います😢

• おーちゃん

おーちゃん

分かりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日