※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni
その他の疑問

子供が居て室内犬を飼っている方に質問です。我が家にはコーギーと5ヶ…

子供が居て室内犬を飼っている方に質問です。
我が家にはコーギーと5ヶ月の赤ちゃんがおります。
犬は室内ではフリーで自由にさせています。
今はリビングにカーペットを敷いていますが、
掃除しても掃除しても犬の毛だらけです😅
抜け毛は仕方ない事なんですが、赤ちゃんがハイハイし出す前に対策を…と思っているのですが、
室内犬を飼われている方はどのような対策をしておりますか?(特に抜け毛の多い犬種)
カーペットに毛が絡むので、カーペットの代わりにプレイマット敷き詰めたりとも考えたのですが、掃除はどうかなぁ?とか…。
ちなみに賃貸アパートの為(ペット可です)、部屋を分けるのは無理です💦
何か良い対策があれば教えて頂きたいですm(。_。)m

コメント

よっ

実家でプレイマットのようなもの、使っていましたが繋ぎ目部分に毛が挟まったりでお掃除大変でした💦
プレイマット素材のツルツルしたカーペットなら毛が絡まず済むのではないでしょうか😊

• uni

uni

やはり繋ぎ目に毛が挟まってしまうのですね😓
    プレイマット使っている方の意見が聞けて良かったです😊
    回答ありがとうございました🙇❤

• 6月30日

ゴールデンがおりまして、抜け毛は最強です😂
この時期は汗かくしベトベトと毛がカラダにつきますね💦
フロアはカーペットをやめてジョイントマットにしました!掃除機、コロコロ、水拭きができるのでサラッとします😊
確かに隙間にゴミは落ちますが、1枚ものよりは洗ったりしやすいのでいいと思っています🤗

• uni

uni

ゴールデンちゃん長毛だしめちゃめちゃ抜けますよね😂
    やはり繋ぎ目の隙間は仕方ないですね😅
    でもカーペットよりは間違いなく清潔だと思うので、お店に見に行ってみます(*´ω`*)
    回答ありがとうございました❤

• 6月30日
ママス

スムースなので、毛はマシな方ですが大型なのと細かい毛が抜けます(笑)

ジョイントマットは繋ぎ目に毛が詰まった日、掃除機の時に持つとバラけたり
子供が噛んだりバラしたり、一緒に犬も噛んでみたり…なんて事になるので
クッション素材?柔らかいフローリング風マットなどの方が掃除もしやすく、子供にも優しいのでいいと思います😊

カーペットだと毛も汚れもすごいです(笑)
動くようになると、そんな所に謎の液体⁉︎(ヨダレ鼻水クレヨンなどの書くもの、お茶などなど)となり洗濯の必要も出ます😓

我が家では掃除機2台あり、コード付きとコードなしハンディで、コード付きでガッツリ掃除してちょこちょこハンディでしたり、クイックルやモップなどでササっと毛を避ける様にしています😊
多少は仕方ないのかな…と半ば諦めもあります😂

uni

ドーベルマンちゃんかブルちゃん系の子ですかね?😊
知人宅のフレンチブルも短い毛が服に沢山突き刺さります(笑)
うちの犬は家具にイタズラは一切やらないので、子供が噛んだりのイタズラは盲点でした!💦
フローリング風マットいいですね😍💓
確かにカーペットの汚れは現時点でもヤバいです(笑)
抜け毛に関しては諦めてる部分もありますが(いくら掃除しても必ず体のどこかには付いてるので笑)
皆さんの意見を参考にやれる事はやってみます(*´ω`*)
回答ありがとうございました❤