※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠7カ月の健診で、男の子だとわかった(*^^*) 健診では順調だったが、尿検査でタンパクが出て、塩分に注意と言われた。 朝食のデミグラスソースのハンバーグが影響したか気になっているです。

昨日、妊娠7カ月に入っての健診に行ってきました。
どうやら、男の子みたいです(*^^*)

初めてのマタニティライフ。
最初は切迫流産で不安な日々を送ってましたが、安定期に入ってからは体調も落ち着き、健診でも赤ちゃんの成長は順調とのこと。

ただ、尿検査でタンパクが出たと(ToT)
±に丸がついてました。塩分に気をつけてといわれたのですが、ちなみに、その日の朝食が影響したりするものでしょうか?
健診前に朝から旦那の実家からいただいたデミグラスソースのハンバーグをガッツリ食べて行ったので「一因かな?」なんて。
一応、日頃は塩分摂取に気を付けてるつもりなんですが、もっと気にしないといけないのかもしれません(´;ω;`)

コメント

♡maa♡

初めまして!可愛いお顔ですね◡̈♥︎
私も男の子でいま六ヶ月なんですけど恥ずかしがってお顔見せてくれなかったので羨ましいです〜(^ω^)💓💓
私の知り合いも診察へ行くのが仕事終わっての夕方に行くことがメインなのでフルーツなどを食べてから行ったら尿検査ひっかかったといっていました(°_°)
それ以外の食生活は至って普通みたいなので、病院行く前のフルーツがダメだったのかなー?とは言ってました(°_°)
多少は響くかもしれないですね(°_°)

ゆゆこーん☆

赤ちゃん可愛らしい♡

私も検診前にがっつりマック食べて行った時引っかかりました(ΦдΦ)
次の検診は朝食抜きで検診行ったのですがその時はなんにも出ず∩^ω^∩

きっと検診前の食べ物にもよるとは思いますっ♪

綺麗なお顔ですね!

妊娠中は腎臓に負担がかかるのでタンパクが出やすいそうです。なので負担をかけないように塩分に気を付けるよう言われることが多いですね(^^;私も後期はタンパクがよく出ていていましたが血圧は低かったので特に気にすることない、水分はしっかり摂るようにと言われました。
朝御飯によって糖が出る話をよく聞くのでタンパクも関係するかもしれませんね....詳しく分からなくてすみません。

だいあ

尿蛋白が±になった時には「おりものでも反応したりするから」と病院で言われた気がします(^_^;)なので、次回問題なければ平気だと思いますよ〜!念の為に健診前の食事は気をつけた方がいいかもしれないですが。。。

と、予定日前日に妊娠高血圧になった人間が言っても説得力ないんですが(笑)