※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

最近ストローマグで飲ませても口を開けない。哺乳瓶の方が好きなのか気になる。お子さんは哺乳瓶をいつごろ卒業しましたか?

いつもお世話になってます!
最近ストローマグでお茶やジュースをあげたのですが、ストローを吸うことはできるみたいですが、あんまり好きじゃないのか、口を開けてくれません。
結局、哺乳瓶にいれなおしてあげたらすぐ口を開けます😅
哺乳瓶のほうが好きなんでしょうが、みなさんのお子さんは哺乳瓶いつごろ卒業しましたか?

コメント

みみ

うちはいまだにストローでジュースは飲みますが、全然量は飲んでくれないです!
なのでまだ7ヶ月なら無理にやらせる事ないかなと思います💦

  • ちい

    ちい

    そうなんですね、もう少し哺乳瓶活用します😊

    • 6月30日
ゆき

生後8ヶ月ですが
哺乳瓶もストローマグもコップも、あとはスプーンで飲ませたりもしてますよ
なんかその時の気分によって飲み方を選びたいみたいです
脱水症状になるのがこわいので娘がしたいようにさせてます
基本的にはストローで最初試して
ダメなら哺乳瓶、それでもダメなときはスプーンです(笑)
ちょっと甘やかしすぎなんですかね?

  • ちい

    ちい

    いろいろやられててすごいですね😃
    甘やかしすぎじゃないと思います!
    私も子どもの好きなようにさせてあげようと思ってます😊 ただ洗い物が増えますが😂

    • 6月30日
RY ♛ Mama

哺乳瓶は早めに卒業した方がいいと聞きますよね
スパウトとかどーですか??

  • ちい

    ちい

    スパウトも買って試しましたが、飲みはするんですが、あんまり好きじゃないみたいで😅 水分補給はしないとなので結局哺乳瓶です⤵️

    • 6月30日
ナー

うちもストローマグは吸えますが、飲まずに口から出てきます😂
完母なので哺乳瓶は使いませんが、オッパイばっか飲むので、外での水分補給に困ります💦

なので哺乳瓶で飲んでくれるなら、良いと思いますよ♪
これからどんどん暑くなるから、水分補給優先でいきたいですよね💪

  • ちい

    ちい

    遅くなってすいません😣
    そうですよね、脱水症状になるよりかは確実に飲んでくれるほう優先にします!

    • 6月30日