※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが気になるけど、安産祈願にスーツが必要か、内容や費用も知りたい。旦那と2人で行く予定です。

現在妊娠4ヶ月でそろそろつわりも
終わってくれるかなぁーって思っているところです。

そして、妊婦5ヶ月の来月あたりに
安産祈願のお参りに行こう思っていますが、
やはり、安産祈願にはスーツなどの正装で
行くべきなのでしょうか??

行くのは旦那さんと休みを合わせて
2人だけで行こう思っています。

それと、安産祈願はどんな事をするんでしょうか??
その日にかかる費用なども教えて頂けたら嬉しいです。

初産で分からないことばかりです😓
教えて下さい!

コメント

幸せを掴みたい

安産祈願は
普段の服装で行きました😂

私の行ったところは
5000円~してくれて
お祓い❔のようなものを
して頂きましたヽ(*´∀`)ノ

  • あい

    あい

    ありがとうございます😌

    皆さん正装で行かれているのかと
    思ってました!

    参考にさせて頂きます!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は普段着で行きました💓

安産祈願は神主さんが神さまにお祈りするのを後ろで見ていて、わたしは玉串をささげたくらいです👍🍀

費用はお気持ちでって感じでした❗️
でも最低5千円でしたかね🤔
わたしは1万円しました☺️

近所の神社でしたのでそんな感じでしたが、心配でしたら電話して聞いてみてはどうでしょうか😉💓
私も分からないことだらけで神社に電話📞した記憶があります☺️

  • あい

    あい


    普段着で行かれてる方が
    多くて安心しました!

    ネットで調べたときは
    正装で、と書いてあったので😅

    参考にさせて頂きます!

    • 6月30日
れいまま☁︎

服装は正装ではなくても
普段着で大丈夫ですよ!

私のところは、5000円、8000円、10000円がありました!
どこも最低5000円の最高10000円程だと思います!♡

  • あい

    あい


    コメントありがとうございます!

    普段着で行ってみようと思います😊

    値段も様々なんですね!
    参考にさせて頂きます!

    • 6月30日
まい

わたしもつい3日前くらいにいきました!旦那さんが忙しいので戌の日とか関係なく平日にいきました^ ^
普段着でいきましたよー!ワンピースで👗旦那さんも普段着でいきましたよー!
ご祈祷代は3000円でした!包んで持っていきました!
お祓いみたいなのしてもらって、お守りなどをもらって帰りましたよ^ ^トータル20分くらいでした^ ^

  • あい

    あい


    やっぱり戌の日かなー?
    と思ってたんですが、
    そんなに、気にする必要もないですよね!

    普段着で行こうと思います😊

    参考にさせて頂きます!

    • 6月30日
A☺︎

わたしも先週行ってきました☺︎
ラフすぎない普段着で行きました!

初穂料は気持ちですが
わたしは1万円でしました⭐
金額によって神社から頂けるものが
違うところもあるようです!
予約が必要な場合もあるので
ここにしたいなぁと決まれば
1度連絡してみたほうがいいです!
またお腹に巻く腹帯や腹巻があれば
持参すると一緒にご祈祷してもらえるので
持って行かれるといいと思います♪

玉串を捧げてご祈祷してもらい
安産お守りをいただきました♡

  • あい

    あい


    旦那とも話して
    普段着で行く事にしまさした!

    1度神社の方に連絡してみようと思います!

    参考にさせて頂きますね😌

    • 6月30日