※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
ココロ・悩み

相手との出生届手続き中に突然連絡が取れなくなり、困っています。どうすれば良いでしょうか?

未婚シングルで、先週子供が産まれ、
昨日相手の方と市役所で出生届と認知届を
出すため、相手にも仕事やすんでもらい
お昼に、相手が今からガソリンだけ入れて
行くでそんなに時間かからないとゆわれ
待ってましたが遅く電話したところ
着拒にされ、連絡がとれなくなりました。

その電話まで普通に前日も一緒におり
連絡もとっていて、子供の名前もこれが
いいとか言ってたので、こんなことに
なるとは思わなく、来ないのに今から
行くわとかそうゆうことはいわない子で
連絡とれなくなったりとかがなかったので
びっくりしています。

事故かな?とかも思いましたが私の電話だけ
着拒なんで違うと思います。

月曜までに出生届も出さなきゃいけなく
困っています。どうすれば良いのでしょうか😭

コメント

ことのんママ

とりあえず、出生届だけ提出してはどうですか?
父親の欄は空欄になりますが。

彼の居所は分かっていますか?
誰かに自宅を訪ねてもらってはどうですか?mamaさんが言っても、居留守されるかもしれませんし。


上のお子さんの時は、認知してもらったのでしょうか?

  • a♡

    a♡

    コメントありがとうございます😭
    彼の会社の方から連絡がきて、
    認知したくないので弁護士を
    雇いましたとだけ連絡きました😱
    出生届今、出してきました😊
    上の子の時は結婚していたので
    ちゃんと認知して頂きました😱

    • 6月30日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    下に返信しちゃいました。ごめんなさい。

    • 6月30日
ことのんママ

弁護士さん雇ったところで、彼の子に違いないのですよ。認知したくないなんて通らないと思わないのでしょうかね(笑)

認知してもらって養育費を支払ってもらいたいなら、まずは認知調停を申し立てましょう。養育費調停も同時に申し立て出来ます。
調停に弁護士は必要ないです。
実際に私が今、認知と養育費調停をしていますが、相手は弁護士さんを雇っていて、私は一人で手続きしています。書類作成は大変ですが、自分は悪いこと一つもないので、素直に書類作成していますし、調停委員さんにも、正直な話をしています。

結局、相手が認知すると言ってきたので、審判のためのDNA鑑定待ちです。それが終われば認知する審判が出ます。

話し合いがまとまらなければ、裁判での強制認知となりますが、彼の子だと確実なら、堂々と調停、裁判に挑んでください。

  • a♡

    a♡

    元々は、前に喧嘩したときに
    私がカッとなっちゃって、
    認知も結構ですとゆった時に
    俺の子なんやでそうゆう問題や
    ないやろってゆってたんです
    けどね😱(笑)

    認知調停は、いつまでとか
    期限とかってありますか😭?
    上の子も2歳で下も先週
    産まれたばっかですぐには
    動けそうではなく😭

    DNA鑑定は、実費になるので
    しょうか??

    すみません、わからないことが
    多くて😭

    • 6月30日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    特に期限とかないですよ。私は生後6ヶ月の時に申し立てをしました。
    相手が住んでいる所は近くですか?調停は、相手の住所地で申し立てます。私は県外に住んでいる人なので、隣の県まで行く羽目に…(((;╥﹏╥;)))
    赤ちゃん連れての遠出は、正直辛いです。

    DNA鑑定は実費。しかも申し立てた側が支払います。今回の場合はmama♡さんが支払うのが原則です。
    私は10万円支払いました。

    • 6月30日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

原因は分かりませんが、良からぬことを疑ってしまう...(; °ㅅ°)
お子さんに関することなので、徹底的にやってもらわないといけないことはやってもらってから、着拒するなりフェードアウトするなりしてもらいます!
職場やご実家の連絡先や住所はご存知ですか?(×_×。)

  • a♡

    a♡

    コメントありがとうございます😊
    会社の方から連絡があり、
    認知したくないので弁護士
    雇いましただけ連絡きました😱
    職場の人が入れ知恵したらしく
    もう、呆れました😱

    • 6月30日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    最っっっ低ですね!
    弁護士雇ったって言えば、mama♡さんがひるむとでも思ったんでしょうか?
    お子さんのためにも負けないでくださいね!

    • 6月30日
  • a♡

    a♡

    ありがとうございます😭
    時間もお金もかかりますが
    裁判してみます😭

    • 6月30日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    はい!応援してます!!

    • 6月30日
まる

私も未婚シングルです。
子どものことを思ったら認知してもらう方が良いとは思いましが、
相手がとてもだらしない人で、父親と名乗らないでほしかったので認知してもらいませんでした!
もちろん養育費ももらっていません!
自分の都合かもしれませんが、父親の欄が空欄でも構わないと思ってます。
なので、着拒までして連絡取れない人に無理に認知してもらわなくてもよくないでしょうか?

  • a♡

    a♡

    コメントありがとうございます😊
    もう出生届だけだして、むこうが
    弁護士雇ったらしいので、
    弁護士さんとしゃべります😭(笑)

    • 6月30日
deleted user

とりあえず出生届は出した方がいいです。
期限内に出さないと保険証などが生まれた時から適用されない場合があります。

  • a♡

    a♡

    コメントありがとうございます😊
    急いで出してきました😊

    • 6月30日