※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

横浜都筑区在住で産婦人科を探しています。友人もおらず、おススメの産婦人科を教えてください。関西で出産予定です。

横浜市都筑区に住んでいます。
最寄駅は中川駅です。
三月に関西から引っ越して来て横浜の地理がよくわかりません。
先日妊娠が判明して、現在6wです。
現在産婦人科を探しているのですが一体どこに行けばいいのわからず、横浜に友人も住んでおらずどうしていいかわかりません💦
おススメの産婦人科があれば教えてください。
※出産は関西に戻る予定です。
※職場が中区なのでブルーラインの定期があります。

コメント

まよひば

こんにちは☆
私、都筑区の産婦人科に通院してました。(現在は青葉区に引っ越して違う産婦人科ですが…!)
センター南の「おとめクリニック」です。駅から徒歩で5分程度で、先生が関西弁のスキンヘッドのちょい厳つい感じです。

  • さき

    さき

    返信ありがとうございました。
    関西人にすごい惹かれます…笑笑

    • 7月1日
  • まよひば

    まよひば

    ただ、午前中だけの診療なので不便かもしれないです💧

    • 7月1日
deleted user

私も都筑区中川に住んでます!
私はちょうど江田駅と中川駅の中間に住んでるので青葉台にあるあおばウィメンズホスピタルに通院してます💦

  • さき

    さき

    返信ありがとうございます😊
    定期圏内で探そうと思っているので、今回は行かないと思いますが、将来青葉に住みたいと思っているのでその時は利用させてもらうかもしれません!
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
あられ

セン北の本間ウィメンズクリニックはいい評判をよく聞きますよ☺️

  • さき

    さき

    なるほど!
    センター北は魅力的です!!
    候補にさせていただきます!!
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
あおこはママ

わたしも都筑区に住んでます\(ˆoˆ )/
最寄りは、北山田です♬
ちなみに、わたしもがっつり関西人の和歌山出身です﹙´˙꒳​˙﹚
わたしは、里帰りで出産しました!
ちなみに、前は、中区に住んでいて
妊婦健診は、元町レディースクリニックに行っていました😊

  • さき

    さき

    職場の近くとは考えがなかったです!
    返信ありがとうございます😊

    • 7月1日
6mina9

本間ウィメンズクリニック
すごく良かったですが…
先生が亡くなったので
健診等はできますが分娩は行なってないですよ。

  • さき

    さき

    分娩は関西で行う予定なので、診察できるなら本間でも良いのかなと思いました!
    でも、先生亡くなったなど色々情報ありがとうございます😊

    • 7月1日
asm

わたしはセンター南駅にある
やすこレディースクリニックに
通院していました!

さばさばハキハキした先生で
とても人気のクリニックです!
スタッフの皆様女性なので
気が楽でした😘

分娩は行なっていないので、
健診のみでの通院でしたが
同じくセンター南駅にある
昭和大学横浜市北部病院で
私は出産しました!

N

こんにちは。
私も妊娠初期で都筑区在住、ブルーライン利用者です😉
私は少し足を伸ばして、たまプラーザ駅のレディースクリニック服部に通ってます。
新しい病院ではないのですが、院長先生はフレンドリーで、世間の常識にとらわれない的確な助言をしてくれます!
たまプラーザ駅は小洒落ていて子連れも多いので、検診後に主人とランチや買い物をするのも楽しみです♫笑