※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをたくさん飲んで困っています。卒乳や断乳のアドバイスを求めています。夜間断乳が難しい状況で困っています。

一歳前後、一歳すぎてからもおっぱいめっちゃ飲む赤ちゃんお持ちの方いますか😭?
ずっとおっぱい飲んでたけどやめれた先輩ママさんもアドバイスください(>︿<。)

前からおっぱい大好きだったけど、ここ最近もっと酷くなりおっぱいばかりで虫歯とか出っ歯とか気になって
減らしたくてもギャン泣きで離乳食よりもおっぱいでつかれます( ´•̥_•̥` )
ちなみに夜中もおっぱいおっぱいです😂

一歳半までには辞めたいのに無理な気がします😭

まだまだ飲んでる赤ちゃんお持ちの方は、今後の卒乳、断乳どうされますか?
先輩ママさん、おっぱい大好きだった子の卒乳、断乳どうされましたか??

とりあえず夜間断乳したいのですが、泣きすぎて吐いて心ぎがおれてしまいます、、。

コメント

RY ♛ Mama

おっぱいで虫歯や出っ歯はないですよ!!
哺乳瓶なら有り得ますが💦
まだまだおっぱいでいいと思いますよ💓💓
子供も安心すると思います!!

• りょん

りょん

コメントありがとうございます😊💓

ホントですか😭?
    虫歯と出っ歯を気になって気になって(>︿<。)

• 6月30日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

はい、大丈夫ですよ!!
    おっぱいでは聞いた事ないです🤙🏾

• 6月30日
ゆか

うちも、ずっとおっぱいおっぱいです!
風邪ひいてるせいもあるのか?!昨日から離乳食も食べず、ひたすらおっぱい飲んでます
断乳は今のところ考えてません〜
本人がいらないって言うまで待つつもりです

わたあめ

娘もおっぱい命で離乳食食べてくれないのに困り、10ヶ月で添い乳をやめて夜間断乳しました。
そしたらかなり食べてくれるようになり、その流れで1日5回しっかり飲んでいたおっぱいが1日1〜2回片方飲むくらいまで落ち着きました!
まず夜間断乳からはじめてみるのもありかもしれません(>_<)